あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人が知らない「文化」の本質=韓国人の反応

料理でもAVでもアニメでも芸能でもオタク文化でもファッションでも。
文化が発達するためには、幅広く深く探求することが重要。

例えばゲテモノ料理、スカトロAV、地下アイドル、アニメフィギュア、ロリータファッション等々。一般人には到底受け入れられないこれらの事も、文化に深みを与えるために重要なものでもある。

それぞれの分野でどれだけ深く広く人間が探求するかによって、文化が発展する。
だからこそ、人から生まれ生き残り、人々に影響を与えるものを文化と呼ぶ。殆どは歴史に淘汰されるたり、マニアックと呼ばれ消える運命にある。
韓国人は文化とは何か分かってない。正に星の数の人の興味と努力から選び抜かれ、深く掘り下げた物こそ、世界に認められる文化になる。一般的に広く受け入れられる大衆文化、狭くとも一部には熱狂的に受け入れられるオタク文化等。違いはあれど、本気で突き詰めることによって文化は生まれる。

韓流のように他国のアイドル文化を真似て、似たようなクローン芸能人を複数作る事を文化とは言わない。
韓国が文化強国(そんな言葉韓国人からしか聞いたことないけど)なんてのは、
正に韓国人が好きな言葉。「妄言」と言うにふさわしい。

日本人の奇抜なファッションやAV等をあざ笑い変態等と呼び、キノコカットにロングダウンコート等国民の殆どが同じ髪型や服装をする国民には、世界が驚嘆するような文化は築けないってこと。

 

 

この意見へ対しての韓国人の反応

 

・日本人

文化とは積み重ねの歴史である
一つの文化的事象にはそれが生まれる至る無数の来歴と
それによって与えられた数限りない影響が存在する
だから韓国人が何かを韓国発祥と主張する度に、大韓民国が辿ってきた歴史や韓国人が生きている現実と矛盾が発生する

何もこれは文化だけに留まらない、韓国人の「偉大な韓国・優秀な韓国人」という主張が矛盾だらけなのもこのせいだ
この矛盾に気付かないから馬鹿にされて嫌われると韓国人が気付けたら、韓国人は一歩進歩するだろう

 

・日本人

アイツらは本質を見ようとしない。

 

・日本人

文化ってのはまず、自分達が楽しむためにあるってのが前提で、それが自然に発展するものだから。
それが世界に広まって有名になったり認められたりするのは、あくまでその結果でしか無い。
韓国の場合は、初めからそれが逆になってるんだよ。

 

・日本人

楽しんでるものも、世界とは逆ですよね

世界では文化を評価して楽しむが、大韓民国では文化の評価を楽しむ

KPOPや韓流ドラマを自慢する韓国人に見どころを聞いても
「ランキングがー」「売り上げがー」「再生率がー」
多少踏み込んでも、歌唱力・ダンス・見た目が良いってふわふわさ
この歌のサビがこういう風に響く、とか
このドラマのこのシーンがシナリオを盛り上げる、なんて具体さは無し
君は何を自慢してるの?って感想しか出てこない

 

・日本人

「全部韓国起源nida」


「日本の○○ってスゴイよね」
「全部韓国起源nida!」
「日本の××は面白い」
「全部韓国起源nida!!!」
「日本で食べた△△は美味しかった」
「全部韓国起源nida!!!!!!!」
「日本の文化は全部韓国起源nida!!!!!!!!!!!!!!!」

頼むから死んでくれ(笑)

 

・日本人

イギリス人記者が日本に居たときのエッセイ本を読んだけど、
日本では何か疑問がわいて調べると、たいていそれについてのマニアックな協会とか同好会みたいなものが存在していて調べ尽くされてるそうだ。
訪ねると嬉々として教えてくれるのだと。

好きなことに没頭して手間を惜しまない、いわゆる変態が居る所が面白いもの、新しいものをを生む土壌なんだよね。

ちなみに、イギリスでは個人がコレクションを公開してるミュージアムをよく見る。
変人が変人でいられる環境については共通してる印象だった…

 

・日本人

文化の本質に留まらない。
韓国という国は全てに渡って本質がないし、必要ともしていない。

彼らが必要なのは、周りに自慢できる見た目だけ。
本質を求めるのは時間がかかるしくだらないことだと
思っているのだろう。

 

・日本人

韓国の文化の本質は「さっさと金になること」。売れなくなれば次、その次、新しいものこそ最上。古いものなど廃れたものである…という考え。

起源を欲するのは、新しいものに発展させたのが韓国だと主張したいからだ。だから辻褄が合わない。茶道なのに魔法瓶が登場しても、そんなバカなことを…に発展しない。

それと、自分でも他人でも嘘を吐くことに無関心なんだろうな。ある意味話を合わせるだけで、中身を聞いていないし、答えも欲していない、女性が好きな中身のない会話に似ている。

だから韓国からの声もフェミニストの声も、聞き流すのが一番だ。まともに応対すれば、差別だ!人権だ!と受動的な原因探しでしか、議論が出来ないでいる。

・日本人

それが支那・朝鮮の基本なんだよな。

目的は「金」。
「何か良い物を作る・良いサービスを提供する、結果としてお金を儲ける事が出来る」じゃ無いんだよね。
「金になるなら偽物でもパクリでも何でも良い。バレたらまた別の所で同じ事をやる」なんだよね。

だから、自分が提供している物に対するプライドとかゼロ。家業に対する誇りも無い。
日本の何代も続いている店に対する感想は、「あなたの家は代々貧乏だったのか?貧乏だから、子供を勉強させて高級官僚にする事が出来なかったのか?」なんだよね。
科挙の発想のまま。

何も受け継ぐ物も無く、何も受け継がない、受け継げない民族なんだわ。

 

・日本人

朝鮮は文化大革命でいい。どうせ守るべき文化はない。

 

韓国人

アカデミーで作品賞を受けたのは韓国人
グラミーでパフォーマンスを受けたアーティストも韓国人

最近の日本はエンターテイメント界は全く活躍がない
さらに、日本のネットフリックスでさえ韓国ドラマが上位に続いて上がってきている状態だ

・日本人

アカデミー賞なら日本は「羅生門」「宮本武蔵」「デルス・ウザーラ」「千と千尋の神隠し」「おくりびと」などが受賞しているぞ。確かに作品賞ではなく外国語映画賞だが、外国の映画に作品賞を与えるというのは非西欧圏を評価するという、最近の政治的な流れの結果でしかない。「パラサイト」はまあまあの映画だが、今挙げた日本の作品を上回っているとはとても思えない。

韓国人

右翼底辺のやつらがアカデミー4冠,,カンヌ映画祭パルムドール満場一致受賞、ゴールデングローブ

など、世界有数の映画祭をすべて席巻した映画をただそのような映画で評価するのが非常に面白いよ

あなたの言及した映画の中で受賞記録に寄生虫に勝つ映画は一つもないのだ

ハハハハハよりたくさんのハハハハハ

・日本人

朝鮮人=一つの作品で大喜びww

◇米国アカデミー賞
日本4回 > 韓国1回
日本(羅生門、地獄門、宮本武蔵デルス・ウザーラおくりびと)・・ (外国語映画賞)
韓国( パラサイト 半地下の家族)・・(作品賞)
http://www.oscars.org/oscars

カンヌ国際映画祭 (パルム・ドール賞)
日本5回 > 韓国1回
日本(地獄門、影武者、楢山節考、うなぎ、万引き家族 )
韓国( パラサイト 半地下の家族)
https://www.festival-cannes.com/en/

ベルリン国際映画祭 (金熊賞)
日本2回 > 韓国0回
(千と千尋の神隠し、武士道残酷物語)
http://ur0.work/MuOK

ヴェネツィア国際映画祭 (金獅子賞)
日本3回 > 韓国1回
(日本作品・・HANABI羅生門無法松の一生 > 韓国作品・・ピエタ)
https://www.imdb.com/event/ev0000681/2018/1/

 

◇TSPDT世界最優秀映画作品 BEST1000 ランキング
日本44本 > 韓国4本
http://www.theyshootpictures.com/gf1000_all1000films.htm

ゴールデングローブ賞
日本6回 > 韓国1回
(アメリカ合衆国における映画とTVドラマに与えられる賞)
https://www.goldenglobes.com/

エミー賞
日本20回 > 韓国0回
(米国テレビ芸術科学アカデミーが主催するTVドラマ賞。知名度が非常に高い)
http://www.emmys.com/

 

韓国人

日本に対して関心ない

また、日本が敗北してしまったか・・・

・日本人

また興味もないのに書き込んでしまって敗北してしまったか・・・

 

・日本人

韓国人が精神勝利を宣言する時の言葉

「日本に興味無いnida」


(笑)

・日本人

実際のところ、
韓国人は未だ日本の本質を知らないままだ。
思い込みの想像の日本に憎悪し、追い抜いたと思い、興味ないとうそぶくが、
あいつらは未だに日本のことを何も知らない。
直ぐ近く、隣に居るのにな。

 

韓国人

妄想チョッパリはいい加減現実を把握するように。
単に西洋の模倣で東洋人が英国ウェンブリー5万席完売のコンサートが可能であるか
防弾やビッグバンを見るために東京ドームに集まる多くの日本人たちは?
人間の探求?いい。あなたは、韓国ドラマを一度でもちゃんと見たことがあるか。
許浚チャングム、棟のような日本に輸出された史劇ドラマも多い。
私はここにチョッパリがただ一方も見ていないと確信している。
イラン、イラクのような韓国文化と何の関連のない不毛の地でも視聴率80%90%を記録したドラマだ。
西洋とは何の関係がない朝鮮時代のドラマである。日本は、このような輸出品があるか
あなたは目で見ても何も知らずに理解することができないから目を開けているが盲目だ。

・日本人

相変わらず表層でしか語れないんだな。
もちろん、これだけ売れた、これだけ見られたの説明は簡単だが、
それが文化の本質か?

あんたらの歴史ドラマは中国あるいは日本のそれっぽいドラマだ。
「韓国オリジナル」にはなってないんだよ。

 

韓国人

日本人の文化はふんどし

・日本人

でも、韓国人はそのふんどしを盗もうとする下着泥棒じゃん。

 

・日本人

韓国のアニメや漫画見ても、所詮は日本のモノマネ、亜流にすぎない。
韓国には決定的にオリジナリティが欠落している。

韓国人

何を見たことがあるんだ?

この豚がwwwww

 

・日本人

文化は競技ではない、競争ではない
韓国人には、それが分かっていない

日本に勝ったとか負けたとか、そんな事ばかり意識してる内は
韓国に文化は根付かない