あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国、コロナ新規感染者数49人」「ソウル都市封鎖来るか!???」韓国人「もうダメだ…(泣」【K防疫崩壊】=韓国の反応

 

 

お名前.com  

 

 

首都圏の集団感染の影響で、コロナウイルス感染症(コロナ19)の新規感染者が連日50人前後と出ています。

「ソウル冠岳区(クァンアクグ)の訪問販売業者であるリッチウェイ発の集団感染が、中国同胞教会の憩いの場、語学院、コールセンター、教会など少なくとも8ヵ所以上に広がり、老人療養施設であるデイケイセンターや療養院などでも新しい集団感染が同時多発的に発生したせいです。

中央防疫対策本部(防大本)は、13日午前0時基準で、新規の感染者が49人増え、計1万2051人だと発表しました。

方台本は前日0時基準の累積確診者を1万23人と発表しましたが、ロッテワールドを訪問しました後、確定判定を受けた中浪区ウォンムク高校3年生が「偽陽性」と判定され、1万232人と訂正し、これに新規確定者49人を加え、累積1万251人になったと説明しました。

新規確定者の感染経路は、地域発生44人、海外流入5人です。

地域発生44人のうち、ソウル29人、京畿13人、仁川1人の43人が首都圏となっています。

残りの1人は忠清南道から出てきました。

海外流入事例の場合、検疫過程で1人が確認され、入国後、自家隔離中陽性判定を受けた人が大邱で3人、京畿で1人が出ました。

海外流入まで含めると、新規確定診断者49人のうち44人が首都圏です。

首都圏を中心に集団感染が相次ぎ、今月に入り新規感染者が35人(1日)、38人、49人、39人、51人、57人、38人、50人、45人、49人(13日)と、30〜50人台で騰落を繰り返しています。

首都圏では、リッチウェイと関連して2次、3次の電波が追加され、前日正午基準で累積確定者が139人に増えました。

デイケアセンターや介護センターなど高リスク群の多い施設で集団感染も続いています。

ソウル道峰区(トボング)にある聖心(ソンシム)デイケアセンターの累積確定者は14人、京畿道広州市キョンギド・クァンジュシ)の幸福です。両院は10人、安養市東安区ナヌム斎療養センターは4人と集計されました。

ソウル陽川区(ヤンチョング)の卓球場と関連しては、起亜自動車光明所下里(クァンミョン・ソハリ)工場の職員が3次感染者と確認され、計61人が確認されました。

その他、京畿道富川クパン物流センターでは計147人、首都圏開拓教会では計95人が確認されました。

一方、前日に死者が出なかったため、計277人を維持しました。

国内コロナ19の致命率は平均2.30%ですが、60代2.60%、70代10.18%、80代以上25.66%など、高齢層ほど致命率が急激に上がります。

完治して隔離解除された確定診断者は前日より22人増え、計1万691人です。

一方、現在隔離治療中の患者は27人増えて183人に達します。

現在までコロナ19検査を受けた人は109万4,704人と集計されました。

このうち105万9,301人が陰性判定を受けており、残りの2万3,352人は検査結果を待っています。

防疫当局は毎日午前10時ごろ、当日0時を基準に国内コロナ19日別の患者統計を発表しています。

 

f:id:MrChad:20200613133625p:plain

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

K防疫は崩壊しました。もう隣の人も信じないで、各自が防疫するように。


2.韓国人

学校で1日に数人ずつ高熱で隔離措置を受けるが、何の記事もない。第1次筆記試験を実施せよという教育部の方針は下され、よりによってその時点でコロナが拡散する傾向にあり、このような時に教育部は静かだ。あきれるね。


3.韓国人

確診者関連の人だけ検査してこの程度なんですね?無作為検査すれば既にあちこちに広がっていますね。それなのに登校強行するユウネはセウォル号船長とオーバーラップしますね!!!!!

兪銀惠 - Wikipedia

兪 銀惠(ユ・ウネ、朝鮮語유은혜1962年10月2日 - )は、韓国政治家。現在、社会副首相、教育部長官国会議員共に民主党に所属。同国初の女性副首相である

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

4.韓国人

また49人?しっかりして50人の上限は守ってるんだ。すごい政権だよ。


5.韓国人

社会的距離を置くことを強化しなければならない。じゃないとこのまま減らないようですね。


6.韓国人

選挙の時、検査量を大幅に減らして確定者数を減らして発表したと言うが、それが爆発し始めたのか。いやはやく任期を全うして消えろ無能なやつよ。


7.韓国人

今、ムン・ジェアンは北朝鮮を考えるだけ〜。


8.韓国人

絶対に50は超えないですね。不思議にも。


9.韓国人

もう露骨にするね、ムン・災害。


10.韓国人

首都圏の人たちよ、マスクして回れ。


11.韓国人

乞食のようなK防疫!


12.韓国人

ソウルのやつらは日本に移せ!ウイルスをばらさないで!これが大邱市民たちが苦しんだ時、大門たちが見せた反応だったの。


13.韓国人

「首都圏を封鎖しようとは、なぜ言わないのか。大邱でちょっと出るから封鎖しようって?大邱コロナだそうね?もうソウルコロナか。ここまで来たらソウル封鎖しようと言わなければならないのではないか。


14.韓国人

K防疫は全国民が共にするからといって政府のせいにせず、各自ルールをきちんと守ってこそ成功する。もどかしい人が多すぎて。


15.韓国人

社会的距離を置くのは難しいだろう夏なので暑くてマスクもつけずに過ごしているのに、そして「飲食店に行ってみろ」という状況なのに2次流行が発生しないなら、それはおかしいよね。無症状者が伝播させて「これが全部政府のせいだ」、「国民災害金をいつまで使えというから、それを使う」と飲み屋の飲食店に歩き回る。今は自分自身で気をつけるしかない。首都圏で爆発すれば終わりになる。


16.韓国人

ああ、大韓民国の団結度、IMF、金集め運動は昔のこと。最近、子供たちの思想自体が昔とはずいぶん変わって...だんだん個人主義よりは利己主義に変わる傾向みたいだね。


17.韓国人

非常事態と言いながら登校はなぜ強行するのか、中学生たちが暑くてマスクを脱いで水も回して飲む。


18.韓国人

人が多い首都圏でコロナ確診者が集中するなんて本当に不安ですね。子供たちが学校登校まで完了しましたのに...社会的距離をよく保ち、コロナ確診者が減って欲しいです


19.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)は、外交もできない、政策もできない、経済もできず、リアルに大韓民国の歴史上最も無能な政治家だね。