あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「非首都圏集団感染、韓国コロナ超非常事態 75日ぶりに最大増加」【K-災害】=韓国人の反応

 

新規確定40人のうち首都圏24人・非首都圏16人
●大田10人を追加、地域内では初の2桁の増加傾向
江原2人、大邱・光州・世宗・忠南1人ずつ追加発生

 

▲ソウル〓高範俊(コ・ボムジュン)記者〓医療陣が15日午後、ソウル松坡区(ソンパグ)保健所の選別診療所で、新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)検体を採取している。 今月13日、ソウル市松坡区所在のロッテ宅配東南圏物流センターで「コロナ19」の感染が確認された中、同建物は閉鎖措置となった。

 

f:id:MrChad:20200621161551p:plain

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

社会的距離を置くべきのよう。


2.韓国人

To 2020文在寅(ムン・ジェイン)。 「コロナのスーパー電波者は政府自身です。 政府の不通と無能、無責任が国民の生命と安全を危うくし、民生経済を墜落させました。 コロナのために、国民はまともな葬儀を行うこともできず、政府の無能さが人間としての道理もできなくしました。 国家が守ってくれない国民がこれ以上出てきてはいけません。 昔の公務員も今の公務員も変わっていません。 変わったのは政府を指揮しなければならない司令塔だけです。 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の心のこもった謝罪がコロナ事態の解決の出発点です。 From 2015文在寅(ムン・ジェイン)


3.韓国人

Kー防疫、拝見させていただきました。


4.韓国人

マスコミでひっきりなしに非常事態だの、超異常だの、騒いでも政府は全く関心がない。 もう手を放して久しい。 医療スタッフも皆死んでいくんだ。


5.韓国人

正直に言って、自国民だけを閉じこめて海外流入を防がないのに増えないのはおかしいのではないか。 「本当にイライラする」とすべて知っている事実を文政府だけが分かっていないが、最初から中国への出入国を防いで海外への流入を阻止すれば終息する。


6.韓国人

いつまで門の窓を開けて蚊取りをするか。 他の国はしばらく門を閉めて、家の中の取り締まりをしっかりしてから、もう防虫網だけでも大丈夫なほどになってきたのに、今何をしていると言うのか。 もうすぐ全世界が大韓民国のみ入国禁止にするだろう。


7.韓国人

言論掌握がこれほど恐ろしい。 台湾や香港が早くから国境を閉め、感染者天地にもならず、コロナも完全に終息し、学校も無事に通うことをメディアではただ知らないだけ。 国民世論が悪くなるか心配でwwもうニセニュースではなくノーニュースだ。 コントロールタワーの口に合わないニュースは そのまま流さないんだよ。


8.韓国人

医者が警告した。このままにしておくと7月末ごろ一日千名の感染。大集団死亡、医療崩壊文在寅(ムン・ジェイン)氏そのままにしている。鳥肌が立ちます。


9.韓国人

選挙が終わりました。非常事態であれ、そうでないであれ、法を変えて税金を使い果たし、財閥たちを叩きます。


10.韓国人

すでに文在寅(ムン・ジェイン)はコロナに関心のないように。


11.韓国人

すでにイランでエアコンのせいで集団感染が続出したが、エアコン使用を中止しなければ、今年の夏10万人以上感染する。すでにエアコン使用を中止した国が多いのに。


12.韓国人

開学強行したら偶然の一致なのか拡散増加傾向だねwww もうオンライン開学に回さなければならないのに何も言わないね。 学生らは犠牲?


13.韓国人

超非常事態だが文在寅(ムン・ジェイン)殺人鬼は何の措置もないからね。海外発変形菌は毎日入ってきて…変異した菌が強すぎて医者がウイルス数値高くて驚いたが。


14.韓国人

初期に発源地である中国を阻止せず、初期対応せず、文派は中国共産党のために…。 風邪ぐらいだからマスクも要らないと国民の洗脳… すぐに中国大使が出てきてすぐに終息する。 記者会見…文災害はまもなく終息する。 発言などで世界最大のウイルス国に変わり、東南アジアまで韓国人の入国禁止。例えば、ベトナムは初期に中国を防いで初期対応を完璧にし、二次的に韓国人を防いで死亡者0人を達成した。 そして、続く。 個人情報侵害、プライバシー侵害、人権黙殺などで対応したk防疫。 共産圏の国々もやらなかったことだ。 しかし今もアジアはもちろん、世界最大の確定者が出ている状況。


15.韓国人

全国区第2戦か。


16.韓国人

今回は誰のせいにしましょうか? 誰にかぶせるか苦心中らしい!


17.韓国人

3月初旬も今もマスクはつけ続け、学生たちは学校にも行けず、公共施設が全て閉鎖され、自営業者らは死んで行き、変わっていないのに、K−防疫自画自賛一色で犬豚たちを扇動。


18.韓国人

K災害