あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「日本船舶がモーリシャス沖で大規模原油流出事故!」韓国人「セウォル号も日本製だったし、メイドインジャパン神話のおわりですね」【日本崩壊】=韓国人の反応

 

 

 あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

                    写真=AP

 

日本外務省は9日、自国の貨物船がアフリカ·インド洋の島国モーリシャス海岸で座礁した後、原油重油)流出事故を起こしたことに関連し、「国際緊急援助隊」の専門家チームを派遣する。

日本外務省によると、日本海保安庁の油流出事故防除担当専門家4人と外務省、国際協力機構(JICA)職員、各1人など6人で構成された専門家チームは10日成田空港を通じて出国する。 現地で原油流出の現況を把握し、モーリシャス政府の防除作業について助言するという。

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』  

                   写真=REUTERS

 

アフリカ、インド洋にある島国、モーリシャス海岸では、油がいっぱい入った燃料タンクを積んでいた日本の貨物船が座礁し、油が流出している。 モーリシャス海岸に座礁した日本の3大海運会社、商船三井の用船貨物船「わかしお号」には、5つの燃料タンクに約3800トンの重油が積まれており、うち1180トンが入ったタンクが破損したという。 鉄鉱石などを運搬する事故船舶は、長さ約300メートルの大型貨物船で、07年に建造された。

6日から原油流出が始まり、モーリシャス当局は「環境非常事態」を宣言した。 共同通信は、今回の事故がモーリシャスの観光産業に打撃を与え、希少生物生態系にも影響を及ぼすものと憂慮されていると報じた。

 

                    写真=REUTERS

 

 

モーリシャス政府は、「今回の事故に対処する技術と専門人材がない」として、エマニュエル·マクロン·フランス大統領に支援を訴えた。

商船三井副社長はこの日、東京で記者会見し、破損した燃料タンクから1000トン以上の重油が流出したものとみられるとし、事故収拾に向けて全力を尽くすと明らかにした。

 

f:id:MrChad:20200810021302p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 Xdomain

1.韓国人

中国と日本… 二大国際憎たらしい賞、人類、公共の敵、地球村問題国… どうかちょっと消えてくれ..


2.韓国人

百害あって一利なしの日本


3.韓国人

日本と中国は迷惑が専門なんだ。


4.韓国人

やれやれ、こんな地球が病むんだ 人間のせいで


5.韓国人

モーリシャス沖に油が流出する前と後の写真もあればいいのに残念だな


6.韓国人

こんな事故が起きなければいいので残念ですが、一方では泰安に油が流出した時、我先に行って岩を磨いたりしたことを考えてみると…韓国人は本当にすごいと思う。

www.pari.go.jp

https://www.xdomain.ne.jp/


7.韓国人

お前たちの放射能物を毎日海に捨てるのにも足りずに、遠いインド洋も廃墟にするんだな。 北朝鮮、中国、日本は地球上から消えなければならない 。


8.韓国人

本当の日本の迷惑力は人の限界を試すよう。 すごいな。モーリシャスは観光で暮らす国なのに狂ったんじゃない? まことに打ち殺すべき。本当にに迷惑。


9.韓国人

世界中を歩き回りながら迷惑をかけているね。 人類の平和と安寧のためには、無くなってくれるのが役に立つ人々。


10.韓国人

現地で原油流出の現況を把握し、モーリシャス政府の防除作業について助言するという。 <------- 助言? 責任を取って防除作業をしなければならないのに助言だと?


11.韓国人

あんなに人間のせいで環境が破壊されるのを見ると心が痛いですね。 他の国のミスですが、最善を尽くして収拾するというモーリシャス政府によく解決されることを応援します。


12.韓国人

いろいろある。 日本は放射能汚染もさせる。


13.韓国人

人類破壊専門国家 中国と環境破壊国家 日本... 本当になぜあるのか


14.韓国人

モーリシャス、あの美しい島をあんなふうにするなんて。 日本は数兆ウォン損害賠償せよ 。


15.韓国人

日本=迷惑国


16.韓国人

放射能海洋無断放水に続き、もう他国の領海に油が流出まで… 我が国は左に中国、右に日本の上に北朝鮮、本当にごみのような迷惑国家だけ布陣しているね。 檀君おじいさんの不動産詐欺にあう。

ja.wikipedia.org


17.韓国人

ああいうタンカーは二重構造じゃないか?


18.韓国人

泰安流出事故を思い出します。 ボランティアに行ってとめどもなく岩と砂を拭くのに。。終わりがないと思いましたが、結局私たちはやり遂げました。 モーリシャスも希望を持って乗り越えられますように。


19.韓国人

収拾は当たり前だし。 賠償もしないと


20.韓国人

お前たちが行って磨かないと、 どうして助言するんだ?


21.韓国人

へぇ~防除作業に助言? 本当に日本人の根性すごいね。 すぐに数千人を動員して直接行って防除をしなければならないのに、助言だそうだ。 助言···残忍非道な奴ら。


22.韓国人

大災害だね。モーリシャスかわいそう。


23.韓国人

中国と日本はただの水素爆弾で地図から跡形もなく消えたらという願いがある。


24.韓国人

台風に負けない日本


25.韓国人

だから大韓民国のタンカーを買えと。


26.韓国人

コロナでも足りず、原油流出まで弱り目に祟り目で、世界的な悩みの種になってしまった。 何一つまともに暮すことがない日本! 指導者も国民も!


27.韓国人

さすが世界最大の迷惑国らしい


28.韓国人

犬のような日本


29.韓国人

セウォル号も日本が作った船。船 本当に上手だね 。


30.韓国人 

補償金1000兆~


31.韓国人

全世界に一つも役に立たないチョッパリたち~~韓国にそんなチョッパリたちを支えて生きる売国奴らが存在するということにもう一度憤りを感じる。 


32.韓国人

中国、日本、北朝鮮がいなくても全世界地球は平和


33.韓国人

放射能の次は油か…


34.韓国人

ダメだと思ったら歴史歪曲入るぞ。


35.韓国人

日本の奴らが近づいて油除去しろ 。迷惑が特技の族属。


36.韓国人

「迷惑をかけないように」と言いながら海外には迷惑をかける日本。


37.韓国人

6人だけ派遣www日本人も軍隊派遣すべきじゃないかと言いますね。


38.韓国人

ㅠㅠㅠㅠアイゴㅠㅠㅠㅠ