あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国脱出GP】「韓国を去る国民、11年ぶりに最大に!」韓国人「お金さえあればすぐにでもこの共産国家を出て移民したいです…」=韓国の反応

サンセット, 人間, 夜明け, シルエット, 風景, 日の出, グループの人々

 

昨年の海外移住申告者は1590人


 

 

昨年、韓国を離れて海外に移住した国民の数が、金融危機以後11年ぶりに最大値を記録した。

外交部によると、昨年1590人が政府に「海外移住届」を出した。08年に2293人を記録して以来、最も多い数字だ。15年は273人、16年は455人だったが、17年は1294人へと高騰し、18年は1498人だった。現地に滞在してから長期滞在に転じた場合を除く数値だ。

1日昼、ソウル市江南区(カンナムグ)のある移民コンサルティング会社で会った資産家Aさん(女)は、米ニューヨークにマンションを購入し、移民する準備をしていた。永住権取得のために50万ドル、不動産取得のために、180万ドル程度を支出する予定だ。総資産が50億ウォン程度という同氏は「政府が江南地区の良いマンションを所有する人を狙って3年間20回以上政策を変える姿を見て移民の決心を固めた」とし「今念頭に置いているマンハッタンマンションの場合、分譲を受ければ20年間ニューヨーク市で年間1万2000ドル以上の財産税軽減恩恵を与えると言って胸を通らせる」と話した。

中間層も移民の行列に加わる。ソウル中区に住む主婦Bさん(44)は最近ポルトガル第2都市「ポルト」への移民を調べている。平凡な中産階級のBさんは「数年前まで移民は夢にも思わなかった」と話した。しかし、最近、ソウルのマンション価格の暴騰がBさんに機会を与えた。同氏は「ろくな財産はソウル市内のアパート1軒がすべてだったが、それが急に十数億ウォンに跳ね上がった」とし「アパートを売ったお金の半分でヨーロッパに住居地を構え、残りの半分を生活費用に使う考え」と述べた。コンサルティング業界の関係者は、「最近は資産家だけでなく、ソウルの中産層も10億-20億ウォン台のマンション1軒をてこにして移民を目標とするケースが増えている」と語った。


 

 

f:id:MrChad:20200811103349p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

全羅道(チョルラド)の人たちは、国が亡びてもイミョンバクとクネを咎めるようだ。


2.韓国人

私も5年も経てば可能なことだが、左派のために、なじんだ私の国を去ることが心苦しいが、再び朝鮮儒教タリバンと同級の北朝鮮のような国の干渉と支配を受けるよりも、去る方が正しいように思える。勇気を出そう!


3.韓国人

大韓民国民主党従北左派のために滅びる


4.韓国人

移民禁止法が作られる前に早く出発すべきだ


5.韓国人

今発つのが勝者の雰囲気だ。国に希望がなく、未来がない。人生というものが希望があってこそ耐えられるのに。国は国民を搾取中であり...中国人らにさまざまな恩恵を与えて、健康保険料も盗んで、江南(カンナム)の自宅も総なめするんだよ。世宗スマートシティに太陽光に... 全部中国のやつらにむちゃくちゃにされるんだよ。国家の共産化が急激に進んでいることを感じる資産家の立場では、残っていれば犯罪者であり積弊なのに残るだろうか。


6.韓国人

大韓民国3大悪:民主党主体思想派、全羅道


7.韓国人

私も移民を考慮中だが、文罪人を追い出して国が保守政権に変わるなら行かず、ずっとこのまま共産国家になって金正恩統治を受けることが予想されるなら、出て行かなければならない。


8.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)と従北主体思想派、頭壊文(頭が壊れても文在寅)が北朝鮮に行かなきゃなり、なぜ、私たちの自由民主主義、国民が外国に行かなければならないか。本当に理不尽な悲しい現実ですね。


9.韓国人

韓国人は減っており、中国人や東南アジア人は急激に増えており、ムン・災害は大韓民国を巨大なチャイナタウンに作っているのが現状だ。そんな中でも、政権維持のために米国にロビーをした金額が世界1位だという。汚い奴が正当性がないからお金でへつらって買収したんだよ。


10.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)があほな様子。声を聞かなくて幸せです。


11.韓国人

ついに韓国は、庶民でない金持ちでも暮らしにくい国になった。単に税金を多く払えといっても、彼らが出て行くのではなく、随時変わる政策のために対応できずに出ていくのだ。多住宅者を賃貸事業者にするよう奨励したが、3年も経たないうちに税金爆弾を抱かせ... 。不動産財産総額が10億にも満たない人が、地方にマンション8軒を持っていれば、来年からは4千万ウォン以上不動産税を納める。100万ウォンも払わなかったのに40倍以上... 本当に国のありさまがよくわかる。


12.韓国人

文氏政権も嫌いだが、それを支持する犬豚が同じ国民であるということがもっと嫌いだ


13.韓国人

近いうちに高麗連邦制になるだろう。気の利いた人は海外に飛ぶねㅠ ㅠちくしょう持ち合わせがなくてできそうもないねㅠ ㅠ


14.韓国人

私は共産党が嫌いです。最近誰もが胸の中で叫ぶ言葉。この政府だけが聞き過ごしている


15.韓国人

去る君が羨ましいです〜私も早く赤の巣窟から逃れたい


16.韓国人

私も心はとっくに去っていった


17.韓国人

私が43年間生きていて国が変わったのは初めてだ。すべての分野が滅びる感じだ


18.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)が不動産の高騰させたのだから、恩人だね不動産所有者は感謝しながら生きなさい、家のない庶民たちは、文在寅ムン・ジェイン)を光化門に持ってきて、公開裁判で処罰して私の考えには死刑させて梟首することが当然だ。

kotobank.jp

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JUST WATER(500ml*12本入)【2shdrk】
価格:1814円(税込、送料別) (2020/8/11時点)

楽天で購入

 

 


19.韓国人

ベネズエラの第1段階、富裕層離脱でした


20.韓国人

ベネズエラの前轍をそのまま辿っているような気がする。そこも左派が長期政権を握って乞食の国に変わったんですね。金持ち、企業家たちの富を奪って国民にばらまいたんです。中産層とエリート国民は早期に海外に脱出し、残っている国民はみなゾンビになりましたね。どうか、海外でも元気で幸せに暮らしてください。〜


21.韓国人

ユンミヒャンは捜査しないのか?


22.韓国人

国らしい国に行きたい、全羅道(チョルラド)による運動家たちが政権維持のために便法で、無法地帯に自分たちだけの世界を作ろうとするのに正気ではないのか。どうして国のありさまがこうなったのか。わが国民がよく考え、二度とこのような者が大手を振って歩けないようにしなければなりません。


23.韓国人

移民する気持ちは理解しています。現政権が滅びるまででも、能力がないため仕方なしに生きていますが、心はすでに外国に発ちました。考えもしたくない左派、全羅道(チョンラド)従北運動圏の人間が完全に消えたらと思います。


24.韓国人

先祖代々生きてきた祖国を離れたいという気持ちで胸が熱くなる時が多くなった。惨憺たる歳月だ。


25.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)盗賊が離れなければならない。 -なぜ国を作った人々が去るのか。寄生虫のせいで宿主が自殺しそうだ


26.韓国人

次期政権、また民主党で選挙操作で当選したら移民を考えてみなければならないようだ


27.韓国人

どんなにせっぱつまって^^政権交代したら^^また帰れ^^^


28.韓国人

私もお金があれば移民したい。民主主義の国に···。文在寅ムン・ジェイン)が作った共産主義国家で住みたくない。私は共産党が嫌いです。~~~~


29.韓国人

悪質独裁者災害のいないところで幸せになれるように。


30.韓国人 

大統領の娘も早く逃げた国なのに... 。

news.nicovideo.jp

 


31.韓国人

問題は、今離れる彼らは皆、専門職か相当な資金力を持つ大韓民国に必ず必要な人々だということだ


32.韓国人

共産党政権を一言で表現する「マンション価格を引き上げてくれてありがとう」ジェイン、私はおかげさまで移民に行く-不確実な未来韓国!


33.韓国人

率直に言って180席の投票結果を見てすぐに移民のことを考えた。ポピュリズムと感性に汚染された国民が大半の国は滅びるしかない。世界最強国の一つであったアルゼンチンは、あれほどまでに崩壊し、未だ再起できずにおり、ブラジルもこれほど広くて多くの国土と資源を持っているのに、すでに数十年間先進国入りしていない。大韓民国の国民は本当に自ら目覚め、賢いふりをするが、結局は犬豚であることを自ら証明した


34.韓国人

政府が江南の良いマンションを所有する人を狙って3年間20回以上政策を変える姿を見ながら移民の決心を固めた。


35.韓国人

一度も経験したことのない国、私も余裕さえあれば去りたい


36.韓国人

国が住みやすいかどうかは移民数字が語ってくれるね。政権が安定して暮らしやすいのに移民したのか


37.韓国人

よく考えてみたら、災難の根本原因を提供した文罪人1人だけ離れればいいのに、韓国国民はどうして去らなければならないのですか。文罪人は今すぐ韓国を発ちなさい。


38.韓国人

いずれにせよ、次の大統領選挙も操作選挙すれば、ともに共産党が政権を握る。確実だ。


39.韓国人

蛙やフナなどだけ、小川で暮らすことになりそうだ。次第にベネズエラに行くね。女達気をつけて生きなければならない世の中が来るだろう。早くムンジェアン政権引き下げなければならない。8.15の時、みんな集まって引っ張り出さなければなりません。


40.韓国人

私も行きたい...


41.韓国人

どこでもこの国よりはましだ


42.韓国人

うらやましいね。まだ移民する準備ができてないのに、私も計画中だよ。こんな国に子供たちを住まわせたくない


43.韓国人

自分の子供たちは留学させ、国民は下向き平準化させようと努力する彼らを見ながら... 。二重性を見ました


44.韓国人

どんなにせっぱつまれば、トランプが文在寅ムン・ジェイン)いやなのにも韓国にウォン高を維持することにしてくれたのか?在韓米軍と韓国国民が北朝鮮と中国と対峙していなければ、為替レートの暴騰ですでに滅びた国だ。


45.韓国人

お前の目でこんな記事もちょっと読め災害


46.韓国人

こんなに国民を二つに分けた政府はなかった。極右極右とするが、極右は極少数だ、私も若い人だから、間違っていることは批判し、保守を支持する方だ。時には進歩を支持するが、今は保守と進歩は意味がない。ただ「赤か親日か」だということだが、私の考えは、親日ではいつもではない。昔の歴史の残骸だ。しかし親北赤は現在進行形だ。危なっかしい弱い部分をなだめて支持層を得て社会主義思想を植えつけ、自分たちはお腹いっぱいになり、国民は下向き平準化させるのは危険だ。みんなしっかりやろう。


47.韓国人

お金があるなら離れた方が良いですね。もう犬豚たちは政権配給政策のようにお金をいつ配るか、それだけ待っているようにみえる。お金を払えば良いと票をまた与え、それが当たり前になって社会主義体制が完成するのです。