あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国人キムが日本人女性に性的暴行!」韓国マスコミ「国籍水増するなぁぁああ!!!」韓国人「もし立場が逆だったらお前たちもめちゃくちゃに日本叩きしてただろ…」(完全なるブーメランに)=韓国の反応

 

 

 

 個人の逸脱、過度に膨らませる…。韓日両国の市民の間の距離まで遠ざかることを憂慮する視線も

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

20代の女子大生に性的暴行を加えた容疑で警察に逮捕された金容疑者。 彼女は現地で美容師として働いていることが確認された。 NTV放送画面キャプチャー

月額880円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー  

日本に滞在中の20代の韓国人男性が、日本人女性に性的暴行を加えた容疑で警察に逮捕された。

ニュースが伝わった後、日本のソーシャルメディアSNS)やコミュニティなどには男性の犯罪行為を批判し、間違っているという指摘が出る一方、「行き過ぎた国籍拡大」という意見も出た。

韓国最高裁判所の徴用工強制動員賠償判決などで政治的に冷え込んだ韓日関係が続く中、個人の逸脱が過度に膨らまされ、韓日両国市民の距離まで遠ざかることを懸念したものと見られる。

◆韓国人男性、性的暴行容疑で逮捕

TBSなど現地メディアが6日に報じたところによると、K容疑者(25)は今年6月、東京·新大久保近くの飲食店で知人らと食事を終えて出てきたA氏に性的暴行を加えた容疑を受けている。

キムさんは韓国アイドルに関する話でAさんに近付き、「1対1でどう?」と話を持ちかけた。

Aが嫌だと拒否すると、Aが腕をつかんでタクシーに乗せ、自分が住んでいるマンション(集合住宅·マンション)に連れて行き、性的暴行を加えたことが、日本の警察の調べで明らかになった。

キム容疑者は「(自分が住んでいる家に)ガールフレンドでないほかの人を入れたことはない」と容疑を否認しているという。

キム容疑者は警察署に向かう途中、カメラに向かって不満や悔しさを吐露するような言葉と表情を見せたが、内容は伝えられていない。

◆「国籍の水増し」論争

このようなメディア報道後、SNS、コミュニティなどにはキムさんに対する批判と同時に「国籍に知らせることに偏った」という自省の声も出た。

メディアの報道後、一部の日本のネットユーザーは関連記事を共有し、「韓国」「韓国男性」などの不必要な「ハッシュタグ」(ソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)のツイッターなどで「#特定単語」の形式で単語に対する書き込みということを表現する機能)を書き込み、眉をひそめた。

メディアの報道で「韓国国籍の男性キムXX」と言及したが、「韓国男性」などのタグを付け、加害者が韓国人であることを強調したという指摘だ。

特に、特定ハッシュタグに加え、実名や顔が公開された報道をインターネット上に掲載しており、被害が懸念されるという指摘も出ている。

日本のメディアは、犯罪者の実名と顔を公開するが、韓国ではそうでないことを知り、2次被害などを憂慮したとみえる。

また「外国国籍者の犯罪を日本のマスコミが大きく取り上げ、違和感がある」という指摘もあった。

一部のネットユーザーは「A氏の犯罪は間違っているが、国籍を知らせることがそんなに重要なのか」という疑問に共感した。 また「個人の逸脱が韓国人全体を非難する形になってはならない」という意見も相次いだ。

一方、「日本人を見下すな」という厳しい批判の声も大きかった。

韓流、文化、食べ物など、韓国に好感を持つ日本人を犯罪対象にすれば、良くないイメージが大きくなる恐れがある。 日本のネットユーザーもこのような点を憂慮し、国籍に集中してはならないという意見を伝えたとみられる。

 

f:id:MrChad:20200807200849p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

日本のブランドを全部集めてサイトまで作って不買しようと言った国なのに国籍水増し…? ㅎㅎ 私もチョックボン嫌いだけど、韓国も同じことをしている... 反日を利用して支持率を上げる韓国極左派、嫌韓を利用して支持率を上げる日本極右派… 極と極は通じるって… 韓国極左派=日本極右派


2.韓国人

反対の状況だったらもっとひどく悪口を言ったはずなのにwww


3.韓国人

キムチマンたち、いつも自分たちが非難されるようなことは個人の逸脱だってwwwそれなのに、外国人の犯罪が起こった時を見ると、一人で千年二千年の歴史をひっくるめて一糸乱れぬ集団思考をするアリの群れのように責め立てる。 汚い汚いキムチマンが日本に行ってレイプしたのはファクトではないか。国籍を膨らませることが一体何か。


4.韓国人

すでに日本のマスコミには公開されている顔なのに、どうして韓国ではモザイク処理するの? 同族って恥ずかしいですね。


5.韓国人

もともと日本は身の上をすべて公開する。 写真も見せて。 どこの出身、どこの会社に通う誰々って報道するんだ。(年齢も含めて)国籍も報道するんだ。 アメリカ人、中国人など。 だから当然韓国人だと報道するのだし、(これは米国も同じ)国際的に国の恥をかかせないためには、海外に行ってうまく行動しなければならない。 我が国のようにみんなモザイク処理して身上を隠すことはない。


6.韓国人

今度は性的暴行犯までかばいながら反日けしかけるのか?


7.韓国人

でも強制的に自分の車じゃないタクシーに乗せて家まで強制的に連れて行くことができるの?


8.韓国人

江南(カンナム)で日本人女性暴行に東京で日本人女性暴行wwwww悪口言われても仕方ない。


9.韓国人

韓国の馬鹿記者の典型的な自ロ他不(自分がすればロマンス、他人がすれば不倫)···文在寅(ムン·ジェアン)氏の支持率が下がるたびに大々的に反日扇動するのはどう思う?


10.韓国人

キムチマンたちがよく見れば性的に一番汚いよ 。恥を知れ 反日すると言いながらまた日本人女性は好きだと追いかける。


11.韓国人

ここで挙げる疑問は女を腕をつかんで連れ去ってタクシーに乗せて自分が住んでいるアパートまで連れて行ってレイプした???? 日本は誰も申告してくれないのかな?そして強制的に男が女を連れて行く時タクシー運転手など周りで何をしたのかということで、そして日本のテレビで女が日本旅行に行って強姦された事件を見て、「どうして個人経営の宿泊施設で寝たの?」「韓国の女が悪かったの。」と強姦されたのは韓国の女が悪いと言ったけど、今回の事件は強姦した韓国人男性が悪いの?お前たち式なら、「なぜ女が男に付いて行って強姦されるのか」と言う犬の声が出るのが正常でないのか。 無条件にレイプとすることが誤りだ。


12.韓国人

日本人が暴言を吐けば謝罪せよ。 韓国人が暴行すれば個人逸脱wwww


13.韓国人

もし韓国で日本人男性が韓国人女性に性的暴行をしたとしたら? 犬の豚たち、暴動を起こすから…とにかくあいつが犯罪を犯したのは事実なのにどうしてかばおうとするの?


14.韓国人

すごいな グクポンに狂って 性犯罪者までかばってくれるんだ 。手当たり次第にやりたいみたいですね。 記者さん


15.韓国人

それでもこのような犯罪を擁護する人々は一体精神があるのか。 自分の口から言う言葉が恥ずかしいとは思いなさい。


16.韓国人

間違ったのは間違ったことだ。 海外に出て行った行為は、当事者ではない国の問題になる素地がある。 「それは個人の問題ではないんですか? 」とするのは全羅道式の考え方だ。


17.韓国人

韓国人を韓国人だと報道するのが国籍拡大だなんてwwwもともとあんな女子大生性的暴行ニュースは日本人が日本人相手にしても比重をもって報道される。 被害意識が半端ないね。そして日本人が韓国人への性的暴行をしたらどうなるのか、韓国メディアの報道はどう出るのか一度想像してみなさい。


18.韓国人

タクシーで無理やりに乗せたのに助けを求めなかったって? もっと変じゃない? 日本のタクシーは無人自動車なのかな??


19.韓国人

朝鮮人は百日千日にわたって日本の悪口を言いながら、なぜ日本に行って体を売るのか 。日本国内で性売買1位の朝鮮人^^


20.韓国人

それで同じ韓国人だから、性犯罪者をあまり悪く言うなって日本に非難しろというのか、そこまで日本を非難したいのか。 あっけないな 何が言いたいんだ この記事は


21.韓国人

上の水が澄んでこそ下の水も澄んでいる。 与党で率先して毎日のように性的暴行犯だから ㅉㅉ


22.韓国人

お前らも何かあれば日本人全体がいなくなるようにしておいて、我々はやられたら個人の問題として一蹴しようというのか。 なんで集団主義全体主義にはまって 泡立てて大騒ぎするんだ?


23.韓国人

日本を懲らしめると言って性的暴行をしたのだろう。


24.韓国人

逆に、日本人男性が韓国人女性の毛先でも触ってたら、日本人男性の素性を暴いて何か騒がしかったはずなのに……選択的反日か。


25.韓国人

大げさなこと言うねww無理に反日感情助長することは考えないよね?


26.韓国人

死刑にしてもいい