あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国ニュース】「忠州消防署職員の豪雨被害現場で急流に流され行方不明」=韓国人の反応

 

 

 

河川に変わった道路(忠州=聯合ニュース)は2日未明、1時間当たり最高58.5ミリの豪雨が降った忠清北道忠州市厳正面(チュンチョンプクト・チュンジュシ・オムジョンミョン)のある道路が浸水し、河川のように変わった。同地域では、元谷川周辺の住宅浸水被害も発生した


2日午前7時30分頃、忠清北道忠州市山陟面(チュンチョンプクト・チュンジュシ・サンチョクミョン)のある河川で、豪雨被害現場に出動していた忠州消防署の職員が急流に流され行方不明になった。

当局によると、行方不明になった職員は忠州消防署に勤めるソン某さん(29)と推定される。

https://www.xdomain.ne.jp/  

f:id:MrChad:20200802103734p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

どうか無事に帰ってきてください


2.韓国人

消防士さんも暴雨の時は救命胴衣を着用してください。どうか無事に帰って来てください


3.韓国人

むしろムン・災害を連れて行く方が


4.韓国人

流されなければならない全羅道の代わりに、なんで善良な消防士の方が···。


5.韓国人

人工災害も大変なのに自然災害まで...


6.韓国人

税金を取り立てて何をするの?消防士たち、安全装備を買ってあげよう!


7.韓国人

消防隊員に安全教育を強化しなければならない


8.韓国人

馬鹿記者ちゃん、消防署の職員って何?消防士じゃないの?軍人と軍隊の職員が違うの?


9.韓国人

智異山で消防士殉職して間もないのにまたこんな残念な事故が。無事であることを祈ります。

s.wowkorea.jp

楽天モバイル ご利用中なら、ご契約中楽天市場でのポイントが、+1倍!  

10.韓国人

お気の毒ですね。必ず生きて帰ってきますように


11.韓国人

本当に残念ですね


12.韓国人

消防隊員たちは急いではいけないのに救助者たちは心が急いているからやきもきして....安全が最優先です


13.韓国人

希望を持たなければならないのに、雨はもっと降り注ぐのだな! 生きていてください。


14.韓国人

消防隊員たちが犠牲になる場合がもっと多いようだ...装備の問題なのか教育の問題なのか経験の問題なのか


15.韓国人

4大河川の堰をいくつか撤去して、こんなことがあちこちで発生していますね


16.韓国人

生きていてください。 ㅠ ㅠ ㅠ ㅠ


17.韓国人

国が本当に--


18.韓国人

大統領を一人選んで国がこんなありさまですねㅠ ㅠ


19.韓国人

災難


20.韓国人

TT