あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国ニュース】『ニュージーランドが韓国政府に失望を表明!!!「セクハラ外交官の捜査は駐在国の法律に従うべきだ」』韓国人「国格がとろける」「これがK-セクハラか…」=韓国の反応

 

 

 

クラウド型レンタルサーバー  

 

ニュージーランド政府は、駐ニュージーランド大使館に勤める自国民が、韓国外交官からセクハラを受けたという主張と関連し、その外交官がニュージーランドの法律に従うべきだという立場を伝えた。

聯合ニュースによると、ニュージーランド外務省は電子メールでのインタビューで、「ニュージーランド政府は、韓国政府がこの事件に関するニュージーランド警察の要請に協力しなかったことに対し、失望を表明している」と明らかにした。

続いて「ニュージーランドの立場は、すべての外交官が駐在国の法律を遵守し、自分たちの行動に対する法的責任を持つことを期待するということ」と述べた。

それとともに「この事案は警察捜査が進行中なのでニュージーランド政府はこれ以上言及しない」と付け加えた。

同事件は、2017年末に韓国の外交官A氏が駐ニュージーランド大使館に勤務していた時にニュージーランド国籍の男性職員にセクハラをしたというもので、現在ニュージーランド警察が捜査を進めており、今月25日にはニュージーランド放送のニュースハブでも報道された。

A氏は、2018年2月に任期を終えてニュージーランドを発ち、その後ニュージーランド司法当局はA氏に対する逮捕状を発行し、韓国政府に駐ニュージーランド大使館の監視カメラの映像提供や現場調査など捜査協力を要請したが、政府が応じなかったという。

ニュージーランドはこれに対して強い不満を示し、韓国政府に圧力をかけている。

ニュージーランドのオンライン・メディアのスタッフの30日付報道によると、私と言ったアドン首相の報道官は28日に行われた首相や文在寅ムン・ジェイン)大統領間の通話内容について」首相は韓国政府が同事案に対する警察の捜査が進められるように特権免除を放棄できなかったことに失望を表現した "と明らかにした。

それとともに「これから韓国政府が次の措置を決定する時だ」と述べた。

韓国外交部は可能な範囲内で協力案を模索するという立場だ。

外交部当局者は同日、記者たちと会い「ニュージーランド側と協調する用意は過去から表示してきており、その次に可能な案を一緒に探して捜査が行われる方向で協力をするとの立場」と話した。

 

f:id:MrChad:20200730192506p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

K-外交クラスww


2.韓国人

国際的な恥さらしk外交。


3.韓国人

外交官の性格に問題がある。


4.韓国人

早く渡して汚い同性性セクハラ犯まで国の威信を削りながら保護しなければならないのか。


5.韓国人

今度の政権はセクハラが絶えない。


6.韓国人

また、ニュージーランドが作った偽ニュースだと言い訳するんだよ。文政府が一番うまいことがそれじゃないの。


7.韓国人

ソン・ジョンウは犯罪人引き渡しせず、セクハラ犯外交官はかばい、大韓民国法は性犯罪者量産用。


8.韓国人

本当に外交も空振りで0点だ。期待が大きい政府だったのに、国民も失望。国会・与党と政府が一つになって北朝鮮の姿のように国を駄目にしている。


9.韓国人

我が政府は味方ならかばうんですよ。ww


10.韓国人

内外でよくやっていることだ。セクハラまで輸出したのか。


11.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)政府の人々は特技が殺人と性犯罪者だね、国際的な大恥だね輸出までして。


12.韓国人

国際的な恥さらし... 未開の国... 烙印。


13.韓国人

私たちも韓国政府に失望しました。


14.韓国人

はぁ... 本当にこんな犬みたいな政府は初めて見た。


15.韓国人

大韓民国の国民として私も本当にがっかりです。ニュージーランド首相が直接電話をかけて性犯罪者の処罰を要請したが、ムン災害は「事実が確認されなかった」とし、「ニュージーランドでは満天下に明らかになった性犯罪者を庇護、肩を持ち、犯罪を隠蔽しているとは、本当に失望した」。ニュージーランド法、国際法によって処罰されなければならないと思います。どうしてムン災害が周りには全部セックス、麻薬、盗撮、性犯罪、強姦、詐欺、投機などこんな人しかいないのか...


16.韓国人

もうすぐ、ニュージーランドも頭壊文(頭が壊れてもムン・ジェイン)に親日の烙印を押されて、不買運動をする予定です。

ラブライブ!コラボキャンペーン  

17.韓国人

外交部長官、なぜ立場表明をしないのか。


18.韓国人

中外で恥をかかせてくれて本当にね〜!大韓民国の水準を底に落とした。

これが文政府の水準だ。


19.韓国人

その外交官も自殺すればいい。また英雄だったと五日葬して無罪推定の原則を口にしながらニュージーランドのその職員が未統党の指示を受けたと言えばいい。


20.韓国人

「なんで今になってそうなのかって」問わないの?頭壊文の底力を見せてくれ!!!!


21.韓国人

これをかばうムン災害がもっと問題じゃない?国際的な恥さらしだ。 -ただでさえ外信は、数週間前にパク・ウォンスンがなぜ恥ずかしく自殺したのかすべて報道されたが...


22.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)政府。内と外が... 国に恥をかかせるんだな...


23.韓国人

国際的な名声が「セクハラ水準のワールドクラス」...


24.韓国人

ニュージーランド:外交官を直ちに引き渡してください。ムン災害:南北の平和へのご協力をお願いします。ニュージーランド:??????


25.韓国人

ムン災害と親交のある人はみな性犯罪者。


26.韓国人

災いが作った一度も経験したことのない国。


27.韓国人

Kセクハラの威厳エッヘン〜


28.韓国人

国格がとろけるな。


29.韓国人

我が国の法が緩んでwwww特に身分が高い方々と一緒にいれば法がない水準だwww


30.韓国人 

世界的なセクハラ国になっちゃったね!


31.韓国人

もう新しいことも驚きもしないし、ニュージーランドはこんなことが特別なようだが、私たち南朝鮮はただの日常だ。ところが、正常な考え方をする自由大韓民国を支持する側は全く無関係で、南朝鮮を追従する現政権がそうだというのだ。ニュージーランドも韓国が南朝鮮ではなく自由大韓民国になるように圧迫してくれ...


32.韓国人

ニュージーランドで犯した罪はニュージーランドで処罰されなければならない。


33.韓国人

送りなさい。そこで罰せられるように


34.韓国人

はぁ... 本当に恥ずかしい。現政権が発足して、外交惨事は一度や二度ではない。


35.韓国人

性的暴力政権www