あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【前代未聞】「文在寅がニュージーランド首相との通話で韓国外交官のセクハラ疑惑について捜査協力を要請される!!!蘭韓関係終了へ…」韓国人「セクハラも韓流なのか?」【K-外交惨事】=韓国の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

ニュージーランドの地元マスコミ、大使館提出文書の一部公開
「セクハラの意図、全然ないよ...誤解残念」供述

 

ニュージーランド現地メディア「ニュースハブ」報道画面キャプチャー 

 

ニュージーランド勤務当時、現地の男性職員にセクハラをした疑いが持たれている韓国外交官が大使館に提出した文書で「セクハラの意図はなかった」と容疑を積極的に否認していたことが分かった。

ニュージーランドのメディア「ニュースハブ」は25日(現地時間)、セクハラ疑惑を受けた外交官A氏が大使館に提出した内部文書だとして、一部の内容を公開した。「Bさんの問題提起に対する回答」というタイトルの文書で、Aさんは「セクハラの意図が全くなかったにもかかわらず、Bさんがそう誤解しているという点が実に残念だ」と述べた。

Aさんは答弁書で「互いの記憶が違うため、議論の余地があると思う」としながらも、自分には「性的意図はなかった」という主張を続けた。

AさんはBさんの股間を触ったという主張に対し、「1,2回ほどAさんの腹部を叩いた(a couple of taps)ことはある」としながらも、冗談交じりで言っただけだと反論した。普段運動をたくさんすると主張するB氏の腹がその日に限って少し出てきたようなので、軽く叩きながら冗談を言ったという主張だ。続いて「Bさんはお腹がそんなふうに出ているわけでもなく、それで冗談だったのだ」とし「もし彼が太り気味だったら、そうした冗談を言うのも大きな問題になっただろう」と付け加えた。

また、「胸をぎゅっと握り締めた」(grab)というBさんの主張についても、「両手で胸をとんとんと打ったこと(knocking)は覚えている」とし、Bさんの主張のように握り締めたわけではないと抗弁した。外交部によると、A容疑者は政府の独自調査でも「性的意図がなかった」と強く訴えられたという。

A氏は答弁書でB氏に対する親しみに触れ、「残念」と語った。AさんはBさんに対し「仕事に対する積極性で深い印象を与え、ウェリントンで勤務した過去3年近くの時間の中で最も多くの対話をした職員、Bさんに感じる親しみは本当に深かった」と話した。

続いてAさんは「過去3年間、被害者が私の事務室でぎこちなさを感じたり、私と対話して神経を尖らせたことはない」とし「被害者の主張はこうした側面で説得力がない」と主張した。

ニュースハブによると、このようなA氏の供述はB氏の供述と鋭く食い違う。B氏は、「A氏が故障したコンピューターを直してほしいなどの理由で近づき、いきなり左のお尻をぎゅっと握りしめ(squeeze)、主要部位を握った(grab)」と主張する。17年後半、A氏から3度のセクハラを受けたということだ。これに対し、現地メディアは該当事案を「SEXual assault(性的暴行)」と規定するなど、深刻な見方を示している。

 

 

文在寅ムン・ジェイン)大統領(左)が28日午後、大統領府でジャシンダ・アーダーンニュージーランド首相(右)と電話している。[ニュース1・聯合ニュース]

 

一方、文在寅ムン・ジェイン)大統領は、当該疑惑と関連して、「事実関係の確認後処理すること」という立場を明らかにしたという。青瓦台核心関係者は28日、アーダーンニュージーランド首相との首脳通話で該当事件関連現地マスコミ報道に対する言及に「通話の末尾に短く出た話」とし「ニュージーランド首相が自国マスコミに報道された事件に言及し、大統領が「関係部署が事実関係を見て処理する」と答えたのがすべて」と述べた。

 

f:id:MrChad:20200730053833p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)と忠犬ら。過ちと過ちを一度も認めない。あらゆる猥雑な言い訳一色と人のせいばかり。

2.韓国人

えい、これ何だよ、男の人が男にしたの?それならセクハラじゃないよ。これは何というセクハラなのか。申告したやつが正常ではないな。


3.韓国人

誰が胸を両手でトントン打つのか。私は男であるにもかかわらず、他人が私の身体を触るのは心地よいことではない。


4.韓国人

外交官にもなるやつが...誤解だと思われるようなことをなぜするの?


5.韓国人

なんで人の体にタッチするのかって... ほんとにおかしい。


6.韓国人

国家首脳間の電話で話したことだが、短く言っただけだから、問題にならないかという大統領府... 。精神勝利なのか?


7.韓国人

認めて処罰を受けて反省!


8.韓国人

ニュージーランドの法廷で話し合え。


9.韓国人

行こう、ニュージーランドに!


10.韓国人

手で君の奥さんの胸を私がとんとんと2回打った。お腹と太ももも。でも、セクハラの意図はなかった。いいよね?


11.韓国人

ニュージーランドに行って取り調べを受け、裁判を受けなさい。


12.韓国人

被害者の陳述がすなわち証拠だとおっしゃいましたが... あ〜その時その時違うでしょ?


13.韓国人

情けないし、また情けない。


14.韓国人

お尻は両側の主張に違いがあるから、それにしても胸タッチ、おなかタッチはセクハラだな〜。そちらの情緒では100パーセクハラだよ。人の国に行ったら、その国の文化通りにすべきだ。同性間のタッチが親近感表現なのは韓国でももう古い考え方なのに..


15.韓国人

これも能力だ。政府も自治体も国中がセクハラ共和国だな。わざとこんな人たちだけを選ぶのか。


16.韓国人

大人の男性の陰部をむやみに触って大騒ぎ?最近は韓国でも子供たちにもしたら大変なことになる行為を海外でするから問題だよ。


17.韓国人

触ったね。いや、言葉で言えばいい冗談をなんで触るんだ?それ自体で醜行だ。


18.韓国人

k-セクハラ


19.韓国人

にもかかわらず、名目上、減給してすぐにニュージーランド「領事」をフィリピン「総領事」に昇進発令したという事実。単純に隠すのではなく、まあこの程度なら、減給処分にしたというのは事件を良くないと思っていたということだ。だから減給してから(実際の事例で見ると、罷免が正しい)領事を総領事に昇進発令したという···本当に過去には全く経験できなかった外交的摩擦ではないかと思う。


20.韓国人

文罪人の政府は強姦政府だ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 


21.韓国人

海外派遣勤務をしようとすれば、そちらの国の社会的、文化的慣習を理解して適応することも業務能力だ。韓国でも過去にもそのような行為が容認されたが、今はセクハラと思われる雰囲気なのにまして外国でそのような行動をするということ自体が外交官として資質がないのだ。直ちに帰国させて罷免しろ。


22.韓国人

呉巨敦(オ・ゴドン)、安熙正(アン・ヒジョン)、朴元淳(パク・ウォンスン)の事例があれば、首相は気絶したようなwww


23.韓国人

国家間首脳通話でセクハラ外交官を隠さずに出せという水準の驚くべき国格、誇らしいK〜外交。


24.韓国人

「お腹1,2回、胸は両手でとんとんとたたいた」という「性器を1,200回、胸は両手でもじもじと触った」と理解すればいい。


25.韓国人

今これからはセクハラも韓流なのか?


26.韓国人

文災害は国内でこれ以上見せるものがないため、外国にまで本当に一度も経験したことのない国を見せるつもりだ。


27.韓国人

被害者がセクハラと感じれば、それがセクハラだ。それでも朴市長は自殺で贖罪したが、図々しい人間。


28.韓国人

韓国の外交官は男性で、「B」も男性だ。いくら文化が違うと言っても本当に。


29.韓国人

また、羊の言うことだけ信じるんだな。私たちには韓国の文化がある。男たちのお尻を叩く時もある。唐辛子を触らないけど。お腹を触ったんだけど、唐辛子があったんだよね?大きいやつだったみたいだね。


30.韓国人 

これがまさにK-性犯罪の威力です。^^未開の犬豚の皆様大韓民国第1都市ソウル、第2都市釜山市長が性犯罪で逮捕されましたが、何もなかったかのように共産党に投票されますよね^^?浅薄なソウル市民が180席集めてくれたおかげで、共産党が独裁をする時代になりました。^^


31.韓国人

男なの衝撃。「記事を読まなかった脳に戻りたい」。


32.韓国人

あんな韓国的なジェスチャーを持った人をニュージーランド大使に送ったのが間違いだ。


33.韓国人

自殺したらどうかな?そしたら国で国葬もしてくれるのに。


34.韓国人

セクハラの相手が男という事実に2度目の衝撃を受けた。わたしの精神的損害が大きい。慰謝料を出せ。


35.韓国人

男であれ女であれ、体はタッチしてはいけない!