あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「行方不明になった米アリゾナ大学の韓国人教授、ついに遺体で発見」=韓国人の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

ゴミ埋立地で行方不明者114日ぶりに発見米メディア「学生に愛される教授だった」

 

        米アリゾナ州立大学の蔡俊碩(チェ·ジュンソク)教授


(サンフランシスコ=聯合ニュース)のチョン·ソンホ特派員=今年3月に行方不明になった米アリゾナ州立大学(ASU)の韓国人教授が遺体で発見されたと、米ABC放送が24日(現地時間)報道した。

アリゾナ州マリコパカウンティ保安官室はこの日、行方不明になったアリゾナ州立大の蔡俊碩(チェ·ジュンソク)教授の遺体を今月17日にサプライズにあるゴミ埋立地で発見したと明らかにした。

保安官室は今年3月25日、チェ教授が行方不明になったという通報を受けてから捜査を進めてきた。

保安官室はチェ教授を殺害した疑いでジェイビアン·エザル(18)とゲイブリエル·オースティン(18)を逮捕して収監した。 彼らは1級殺人、武装強盗、車両窃盗などの容疑を受けている。

蔡教授は1998年に高麗大学を卒業した後、米ミシガン大学で電気工学·コンピューター科学博士号を取得した。 05年、アリゾナ州立大学に助教授として合流し、失踪当時、同大学フルトン工学大学院研究担当副学科長を務めていた。

ABCは、チェ教授が学生たちに愛される教授であり、4件の米国特許を取得し、多くの論文を書くなど、学問的成就を果たした研究者だったと伝えた。

殺人容疑者らを捕まえたのはアリゾナ州からかなり離れたルイジアナ州シュリーブポートの警察官たちだった。 彼らは、チェ教授所有の車にエザルとオースティンら3人が乗っているのを発見し、尋問の末、チェ教授を殺害したと判断した。

ルイジアナ州の警察官は3月30日、マリコパ郡の保安官室に通知した。

警察は取り調べを通じて、チェ教授がアリゾナ州フェニックスの郊外で殺害され、その後、容疑者らが遺体を大型鉄製のゴミ箱に捨てたことを突き止めた。

警察は5月11日からサプライズのノースウェストリージョナルごみ埋立地で広範囲な捜索を行い、67日後の17日、チェ教授の遺体や他の犯行証拠を発見した。 蔡教授が行方不明になった時からは114日ぶりのことだ。

容疑者らはその後、ルイジアナからマリコパ郡に移送され、保安官室の監獄に投獄された。

彼らがどのような動機で蔡教授を殺害したかは伝えられていない。

アリゾナ州立大は声明を通じて「うちの大学共同体の一員だったチェ·ジュンソクを失うことになって悲痛だ」とし「チェ教授の家族と友達に私たちの慰労を伝える」と明らかにした。

エックスドメイン  

 

f:id:MrChad:20200726102420p:plain

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

本当に残念ですね。 「米国まで行って熱心に勉強し、米国の大学教授までした人が何の理由もなく死んだなんて、国民の一人として心が痛いですね。 彼の家族にも慰めの言葉を伝え、故人にも冥福を祈ります。


2.韓国人

米国で韓国人が教授されるまでは、並大抵難しい道のりではなかったと思いますが、故人の冥福を祈り、遺族らに慰労の意を表します


3.韓国人

それでもアメリカで1級殺人だから韓国のように量刑の心配は要らないですね。しかも武装強盗に車両窃盗まで…生きて出ることは難しいです


4.韓国人

エゴン…海外同胞出身でもないし、韓国で大学を出てアメリカまで行って、またそのように一生勉強し、研究し、他国で誰よりも一生懸命生きてくださった方なのに とても切ない死ですね。印象も鮮明に見えますが一体何があったのか、故人の冥福を祈ります。


5.韓国人

あんな大きな人材が、ただの雑犯の群れ強盗の餌食になったという事実が、あまりにもむなしくて悔しい。


6.韓国人

大学教授が強盗殺害され、ゴミ箱から発見されるなんて… さて···アメリカは本当に険悪な国ですね。


7.韓国人

韓国人の地位を高めた貴重な命を失い、残念でなりません。どうぞ良い所で安らかに眠ってください。大事な命を奪ったあいつらの罪の償いは非常に残酷に払うようにしてください。


8.韓国人

米国?もう人が住むのに適した所ではありません。拳銃はいつも携帯して自己保護をしなければいつでも死ねるところです。アメリカンドリームは終わって久しい。


9.韓国人

とても誠実で人柄がよく有望な方で、アリゾナ州の同胞たちには大きな衝撃です。 人間尊厳が全く分からない金だけを知っている動物たちに、家族全員がやられたことですね。 ご冥福をお祈りいたします。 遺族にも安らぎを。失踪処理せず、トラック1300台を動員して15人が、1日10時間、48日間捜索し、ついに遺体を発見したアメリカ警察、拍手を送ります!


10.韓国人

米国なのでそれも本当によかった。 ここだったら捕まえられないで捕まえていても子供だし、反省しているとか言って何年も殴らなかっただろう。


11.韓国人

もはや米警察が、なぜ現場の容疑者の頭を膝で押さえ、もう一方の手で支援を要請せざるを得ないのか。 あんな凶悪犯が銃を持ってナイフを持って盗んだ車を運転しているのが米国だ。 なぜ殺したのかと聞くと、あるいは財布に入ったお金を数百ドル盗もうとしたという。 韓国警察のようにすれば、米国は統制不能の状態になる。


12.韓国人

遠い他国で大変な過程を乗り越え、教授になるまでの過程に苦痛は想像がつきます。教え子たちが尊敬した師匠で。。。目標と夢が多かったはずの若い年で。。。長い旅程で成し遂げた人生が、あきれた幼い魂によって故人の努力がむなしく投げられ、無駄になったようです。 残されたご家族のみなさんがどんなに心が痛くてつらいか....どうか良い所で永眠することを願います。 心から故人のご冥福を祈ります。


13.韓国人

悲痛で本当に悲しい知らせです。