あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国の恥ずかしいニュース】「ニュージーランド首相に続き副首相までも韓国セクハラ外交官の引き渡しを要求!!!」蘭副首相「我が国で犯した犯罪は我が国の法律で裁く…」「ついに国際指名手配、来るか・・・!?」韓国人「世界を相手に勃起してるね」=韓国の反応

 

 

ジャシンダ・アーダーンニュージーランド首相(左)と文在寅ムン・ジェイン)大統領


ニュージーランドのウィンストン・ピーターズ副首相兼外交通商部長官が1日(現地時間)、「ニュージーランドでセクハラの疑いが持たれている韓国の外交官はニュージーランドに来て調査を受けなさい」と述べた。

ピーターズ長官は同日、ニュージーランドのスリーテレビのニュースハブ番組で、韓国の外交官A氏がニュージーランドで自分の容疑に対して弁護しなければならないと強調した。

ピーターズ長官は「われわれはずっと両国外交部の最高位級でこの問題を提起してきた。容疑を受ける犯罪は韓国で起きた犯罪ではなく、ニュージーランドで起きた犯罪という事実を記憶しなければならない」とし「今やボールは韓国政府に渡った。韓国政府は彼に外交官免責特権を放棄させ、我が国(ニュージーランド)に彼を帰すべきだ」と述べた。

続いて「彼が思うとおりに本当に潔白ならここに戻ってここの司法手続きに従うことができる」とし「彼は外交官兔責特権というものを持っており、それが世界どこでも保護幕になることができるが、こうした事件には該当しない」と述べた。

また、ピータース長官は「この問題はもう最高位級まで上がり、文在寅ムン・ジェイン)大統領も知っている事案だ。待つこと以外にできることはないようだ」と述べた。

https://www.xdomain.ne.jp/  

ニュージーランドのウィンストン・ピーターズ副首相兼外相聯合ニュース

 

外交官A氏、2018年にニュージーランド大使館を去る... 現在は他の国に勤務

これに先立ち25日(現地時間)、ニュージーランド放送のニュースハブは2017年末、韓国外交官A氏が駐ニュージーランド大使館に勤務していた時、ニュージーランド国籍の男性職員のお尻を触るなどセクハラをしたと報道した。A氏は、2018年に駐ニュージーランド大使館を離れ、現在、他国の韓国公館で総領事として勤務している。

ニュースハブは「韓国はニュージーランドの裁判所が発行したA容疑者に対する逮捕状の執行、事件発生当時が撮影された韓国大使館の監視カメラ(CCTV)の映像資料提供を拒否している」とし、韓国政府がニュージーランド警察の調査に非協力的に対応したと伝えた。

先月28日、韓・ニュージーランド首脳電話でAさんのセクハラ事件が言及された。青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は29日、懸案ブリーフィングで「外交官セクハラ問題に対して意見を交わしたという内容は何か」という質問に「通話の最後に短く出た話」とし「ニュージーランド首相が自国マスコミに報道された事件に言及し、大統領が関係部処が事実関係を確認した後、処理すると答えたのがすべて」と述べた。

現在、外交部は、人事制度チームと監査官室、国際法律局を中心に、ニュージーランド政府の調査協力要請などに対する対応を模索しているという。

 

f:id:MrChad:20200801222031p:plain

楽天モバイル ご利用中なら、ご契約中楽天市場でのポイントが、+1倍!  

この記事を読んだ韓国人の反応

クラウド型レンタルサーバー  

1.韓国人

早く送りましょう


2.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)政権はみんな変態か?!


3.韓国人

Aさんは2018年に駐ニュージーランド大使館を離れ、現在は他の国の韓国公館で総領事を務めている。うわ〜こんなことあっても外交官の座にいるんだね!他の国で... 勤務中;;;衝撃だ


4.韓国人

海外公館は韓国領土に分類され、韓国法の適用が正しい。ニュージーランドがとても韓国を甘く見るんだな


5.韓国人

外交官が外国に出て良いことで国威宣揚をしなければならない。世界的な恥さらしだ。早く行って取り調べを受けなさい。


6.韓国人

大韓民国の国民(頭壊文を除いて)の大多数はニュージーランド政府とピーターズ大臣の抗議を支持しています。ニュージーランド政府は必ず真実を明らかにしてください。


7.韓国人

「一体カン・ギョンファは何をする人か」そして恥ずかしい文在寅ムン・ジェイン)政府はちゃんとやることはないか。積弊の清算じゃなくて本当にこれが国なのか?


8.韓国人

民主党の伝統はセクハラです。


9.韓国人

外交官送って、文在寅ムン・ジェイン)人権弁護士が一緒に行って弁護させよう


10.韓国人

一国の大統領になって、国民の前にセクハラ(ニュージーランド外交官)、セクハラ(朴元淳ソウル市長)をかばって、肩を持つのが正気なのか


11.韓国人

もうこれ以上かばうな。国が恥ずかしくて、どこに行って大韓民国と言えるのか、本当に理解できない政権だね


12.韓国人

何をその程度でそうなんだ。ここに韓国は、ソウル市長という者がセクハラ事件で自殺したとしても... ソウル市の5日市を運営する国家だ。ふざけるな。笑


13.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)最近どう?大雨で人が死んでも訪ねてみもせず、国民がセクハラを受けても沈黙し、外交官がニュージーランドでセクハラをしても何も言わず、国がどうしてここまで来たのか


14.韓国人

ニュージーランドの世論、すごいな。韓国の恥さらしはやめて堂々としていれば裁判を受けろ


15.韓国人

ニュージーランド首相、副首相ともこれを言及するじゃないか、外交官を逮捕してでも送ってしまえ


16.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)を送ったらダメかな


17.韓国人

あらゆる性犯罪者も、自分の味方なら躍起になって保護する「国格」すべてを台無しにする政府


18.韓国人

お前はうまくやっているのか。どうして不安だ、今は言論を第五共和国の時よりもっとよく掌握して分からないようだがもうちょっと待ってくれ、爆発するだろう朴槿恵(パク・クンヘ)よりも爆発するのだ!!!!


19.韓国人

フェミ政府志向するムンジェアン政府このようなのは性認知の感受性作用しないんだ(笑)ふふふふふふ


20.韓国人

性的暴行党が世界に勃起するんだな


21.韓国人

世界へ輸出されるKセクハラ