あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国ニュース】「私立植物園の土下座謝罪像に激怒する日本人を見て韓国人大慌て!!!」韓国人「今回のひざまずく像はさすがにやりすぎだ…」【断交へ】=韓国の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

国内の韓国自生植物園に設置された造形物「永遠の贖罪」(通称「安倍謝罪像」)に対する日本の反応は尋常ではない。日本政府はもとより、野党、大衆も激昂している。ただ、これと関連して韓国政府は「国際礼譲(礼遇)」が必要だという反応を示し、日本メディアもこれを早く伝えた。

 

いわゆる「安倍謝罪像」と呼ばれたオブジェ「永遠の贖罪」写真=ニューシース(韓国自生植物園提供)


日本の野党も批判「早く撤去しろ」


28日、日本のNHK放送によると、日本の執権党である自民党中山泰秀外交部会長は「謝罪像」について「常識的に考えられない非正常」とし「世界の信頼度を落とす危険が生じるという点を韓国が知るべきだ」と非難した。

「韓日関係に決定的影響を及ぼす」(菅義偉官房長官)という日本政府の立場と方向が同じだ。

日本政府内では激しい表現も出た。産経新聞は名前を明かさなかった関係者が、「これくらいなら、すべて韓国は「ひどい国」だと思うだろう」と話した、と報じた。

野党からも批判が出た。立憲民主党福山哲郎幹事長は「極めて遺憾だ。強く抗議したい」とし「韓日関係に非常に悪い影響を及ぼすため、韓国政府が速やかに撤去しなければならない」と主張した。

ただ、日本共産党は「韓国政府がしたのではないと判断する」とし、謝罪の言葉に対する言及を拒否した。

日本ネットユーザー「安倍首相は支持しないが... 」

オブジェ関連記事に書き込まれたコメント写真=ヤフージャパン


日本のマスコミは金昌烈(キム・チャンリョル)韓国自生植物園院長が謝罪像に対して「人物を特定したわけではない」と釈明したことと、韓国外交部が「国際礼譲を考慮することが必要だ」と言ったことを一斉に伝えた。

しかし、現在の状況では「両国関係がさらに悪化するだろう」と指摘した。奥園秀樹静岡県立大教授は29日、日本経済新聞に「国民感情を刺激する行動が重なり、韓日関係が悪循環から抜け出せない恐れがある」と述べた。

産経新聞は来月4日以降、強制徴用訴訟で負けた日本企業の韓国内資産が現金化されることを考慮し、日本政府が強く反応したと評価した。

「安倍謝罪像」関連記事は日本でも大きな関心を受け、29日午前、ヤフージャパンでは最も多くの書き込みがあった記事にも掲載された。日本ネチズンの反応もやはり大体激しかった。

「国際外交の常識が通じない国」「韓国とは文化交流だけですべてを絶とう」「韓国にある日本企業を東南アジアに分散させよう」など強硬対応を要求する反応が多い中、「安倍晋三首相を支持しないが(他国が国家首長を侮辱することは)日本に対する侮辱」という書き込みも目を引いた。

 

 

f:id:MrChad:20200729211015p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

本屋さんに嫌韓書籍を無くしてから怒りなさい。


2.韓国人

お前たちよりもっとひどい国はない!


3.韓国人

嫌韓デモ隊が太極旗を燃やしたりするのを防いだりしてからそんなことを言いやがれ。


4.韓国人

本屋に行って人気リストに嫌韓がどの位あるか調べてウガウガしなさい日本サルたちよ..


5.韓国人

日本が嫌いだが、これは我々のほうが間違った。


6.韓国人

もう撤去しなさい。そうしたところで何ができるか。上品に振舞おう。日本を揺さぶってはむしろマイナスだ。日本国民を結集させ、安倍首相を助ける格好になる。窮地に追い込まれたアベを韓国の植物園長が考えてくれたね。


7.韓国人

両国関係がさらに悪化することは何があるのか。今も最悪だけど。


8.韓国人

これをまた利用するな。うんざりする。お互いに争うフレーム政治の幼児たち。


9.韓国人

あべじゃないけど...................................


10.韓国人

文在寅の難局打開策反日感情刺激。


11.韓国人

これでまた上げようとするな...現政権は支持率が下がると、前政権または日本に触れて耳目を向け、支持率を上げる


12.韓国人

こういうのがかえって安倍氏の支持率を上げるだけだ。


13.韓国人

侮辱のようなことを言っているね!歴史を見ろ!謝罪する心で生きないと。日本人たちよ〜君たちとの交流を絶ちたい〜ちょっとお願いだから韓国に足を踏み入れないでね!


14.韓国人

靖国神社が非常識的か?あの銅像が非常識か。あの神社に火をつけろ。


15.韓国人

なんと···うんこがぬかまみれの犬を叱ると言って、そのおぞましいやつらが今まで大韓民国にしたことは考えないで、たかだかあの謝罪像一つにこうやって犬の泡をくわえるなんて···。だから小人国と言われるんだ。あなたたちがまず心から反省をしてこんなことを言いなさい。


16.韓国人

独島持って詐欺を働く日本は正気でない国だ。事実をありのままにするのに何が問題なのか。


17.韓国人

まず、絶えず苦しめたのは日本の君たちがね、内政干渉に。領土侵奪...


18.韓国人

韓国も最小限の品位は守ってこそ、国際社会に堂々と訴えられるのだ。あれは既存の少女像が持つ作品性までも毀損し、幼稚な嘲弄にする水準以下の作品だ。国家間の外交と歴史問題が小学生たちのいたずらでもなく、「伏せてお辞儀を受ける精神で勝利する作品」と抗議をしても、作品を見ながら普遍的人権に対する共感を引き出すことができてこそ、良い作品であり、国際社会に訴えることができる。腹が立つからといって私たちの水準までけなすのではないか。


19.韓国人

どうせ韓日関係はすでに破綻して久しい。


20.韓国人

日本と関係が悪くなることに対しては絶対賛成だ。


21.韓国人

北朝鮮と日本のうち、どちらかを選べ」と言われたら、私は日本を選ぶ。北朝鮮と仲良くなって何か良かったことある?いつも気遣っても帰ってくるのは挑発なのに何が好きで気遣ってあげるの?今度はよくなるだろうと信じていたのに、連絡事務所の爆発で戻ってくるじゃないか。そして反日がひどいと言っても、疑うような行動をしたのは韓国じゃない?


22.韓国人

周辺の友好国とは振り切って、これからは鎖国政策で行くことにしたのか?一体3年間しておいたことは一つもないのに支持率管理ばかりするんですか。


23.韓国人

あの作品を作った人の意図が先に先行されなければならない。なぜ没落している安倍を罪人のように触れたのか。もう少しで日本人によって引き下がれるのに、どうしてこの時点で日本人の反韓感情を作って安倍を帯びようとするのか? -作家の本音が気になる。


24.韓国人

嫌韓デモを都市のど真ん中でする国、政治家が嫌韓発言をそのまま出して吐いている国、政治的侵略行為(独島)をご飯食べるようにする国が、私的植物園に自費を投じて作った彫刻像に外交を云々するんだって?


25.韓国人

イメージが嫌韓に輸出規制までして交流を絶っていたのに... 。お前の嫌韓書籍と嫌韓放送までするなんて謝罪はむしろここでもらわないといけないのに?


26.韓国人

どうか交流を絶ってくれ。コロナをうつされずに済む。


27.韓国人

反日も程々にしよう関連業者の相次ぐ倒産に日本にいる留学生、そして韓国の発令や派遣先の国民も考えなければならないのではないか。逆に、日本で極右が韓国の大統領をあのようにパフォーマンスしたら、お前たちも黙っているのか。


28.韓国人

国民は、真の実力で日本に勝つ考えがまったくないようだ。この国の犬豚の国民性がこれほど低かったとは... 。もしかすると、中国人のような国民性を持った朝鮮人を日本が植民化し、人間にしたのではないかと思う。世界3位の国家をあんなに低劣な水準でけなすからといって、世界が我々を友好的に見てくれると思うのか。劣等感に満ちた奇怪な国。醜い劣等感は、まだ100年前の朝鮮人から抜け出せていない韓国人たち。ベトナムが韓国をけなしているようなものだ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 


29.韓国人

金大中(キム・デジュン)の時、日本と共同ワールドカップも開催し、反日感情もなしによく交流したが、文在寅ムン・ジェイン)のときに韓日関係非常に最悪だね。


30.韓国人 

まもなく朝中東がやってきて日本の肩を持ってくれそう。


31.韓国人

だからきれいに謝ればいいものを... 謝罪どころか否定しているのだから、これと関連した論争が止まらない。そして、歴史を見れば、国家指導者の侮辱はお前たちが先にもっとひどくしてきた。


32.韓国人

個人的に設置した造形物を日本はとても敏感な反応を見せている。一日も早く謝罪することは謝罪しろ猿たちよ。


33.韓国人

日本の謝罪が必要ない強国になればいい。中国を見ろ、日本に謝罪しろと言うのか。「南京で100万人を殺しても1万人だとし、戦争時ならあれくらいは殺すし平凡だった」と主張するのが日本の倭人たちだ。大国になって日本と背を向けて暮せばいいのに。


34.韓国人

あれは何だよ、何をしているのか。謝罪のためだとしても私が本当に恥ずかしい...私も韓国人だけどあれはどう見ても行き過ぎだ。私が見ても腹が立つだろう。わざわざ韓国に敵対感のない日本国民まで怒らせなければならないのか。本当にあっけにとられて恥ずかしい。


35.韓国人

同じ韓国人から見ても、これは本当にじめじめした行為だ。国際世界で謝罪なんてないのだ。イギリスが植民地支配したことを謝罪したのか。フランスが他国を侵略して文化財略奪したことを謝罪したのか。米国は米国が奴隷貿易をしたことを謝罪したのか?中国が我が国に追い込んできたことを謝罪したのか。北朝鮮が奇襲南侵したの謝罪したのか?韓国がベトナム戦争に参戦して民間人殺したことを謝罪した。なんでこればっかり食い下がっていらだたしく...


36.韓国人

阿部ではなく尹美香の夫みたいだけど?


37.韓国人

一体何の意味もないこのようなことをするのだろうか。そうして観光客の数を増やそうとしているんだろう?おかげで韓日関係が破綻して?ああ、反日扇動する工夫ばかりしている情けないやつら。


38.韓国人

韓国人のコメントを見ろ。そもそも大韓民国は、全国民が小学生から高校生になるまで歪曲された歴史教科書で反日を学んでいるが、感情ばかり出し、頭には糞だけがいっぱいの愚かな民族。日本が次に侵略する時はそのまま全部殺してほしい。併合しないで。


39.韓国人

反日感情を煽り、後ろで笑っている者たちがいることも知らずに... 。寝ても覚めても、自分と関係もない日本で刺し通す愚鈍な国民たち。80年前のことでいまだにこんなことをする国はこの国しかない。あ、まだあるよ。中国、北朝鮮。他の国々は力比べはしても実利外交であり、未来を見る時、この国の政府とその乞食は、80年前のことを持って謝罪物乞いをしている。韓国が介入したすべての戦争に、韓国の軍人もひどいことをしたが、どの国が韓国政府に謝罪を要求するのか。戦争そのものが不幸であり、二度とあってはならない。そこで終わり。