あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国政府、日本をWHO提訴!GSOMIA破棄へ!!」「米国激怒で経済崩壊か!?」=韓国の反応

 予想を破って反発にも"ジーソミア終了"まで念頭に置く

外交部"強制徴用判決、日本は一度も言及しない"

 

 

                  日本の安倍晋三首相 /聯合ニュース

お名前.com  

 

【ソウル経済]日本が韓国政府の輸出規制措置の解除'最後通牒'を黙殺した中で、政府が、今後の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了カードまで検討できるという立場を示した。 韓国政府が世界貿易機関(WTO)提訴の手続きの再開を皮切りに、本格的に日本政府の働きかけに乗り出した格好だ。

金インチョル外交部報道官は2日、政府ソウル庁舎で行われた定例ブリーフィングで"昨年11月'ジーソミアの効力をいつでも終了させることができる'を前提の下に韓国政府が協定終了通知の効力を停止した状況"とし、"輸出規制措置の撤回を私達がずっと促すだけに議論の動向にしたがって(ジーソミア終了も)慎重に検討する予定"と話した。 米国の反発を考慮し、ただちに終了措置までは履行しないが、日本の態度に従い、いつでも有効な圧迫手段として使用できるという意味だった。

先立って、韓国政府は昨年8月、日本側にジーソミアの終了を通告したが、米国側の強い反発を買ったことがある。 これに同年11月22日、WTO提訴の手続き中止とともにジーソミア終了効力を猶予した。 このために当初政府がジーソミア終了カードまで検討する可能性は低いと占われたが、予想を破って強気まで念頭に置く雰囲気だ。

 

            姜京華(カン·ギョンファ)外交部長官 /聯合ニュース

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

 

韓国政府は先月末まで、日本が韓国に対して取った3大品目の輸出規制と"白色国家(輸出手続きの優大国)"リストである"ホワイトリスト"からの除外決定に対して、立場を表明するよう最終通知を送った。 しかし、日本は何の反応も示さず、産業通商資源部はこれに対し、WTO提訴の手続きを再開するという立場を同日明らかにした。

韓国政府は大法院(日本の最高裁判所に相当)による強制徴用判決の問題についても、"日本の輸出規制措置とは無関係な事案"という立場を固守した。 外交部のある関係者は"日本は(強制徴用判決問題から解決しろという)話をしたことが一度もないが、むしろ国内でそんな趣旨の言葉が出た"とし"日本は他のイシューで韓国に経済報復をする"と断言した。

 

f:id:MrChad:20200602184314p:plain

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

この記事を読んだ韓国人の反応

 ドメインバックオーダー

1.韓国人

韓国政府はぐずぐずせずに、ジーソミアを迅速に終了しなければならない。

 

2.韓国人

野卑で卑劣な安倍氏がずっと我々の要求を無視してしまうとWTO提訴とともに"ジーソミア終了"を宣言して"みせしめ"を見せろ。

 

3.韓国人

また反日始動だね。

 

4.韓国人

土着倭寇は悲しむでしょう。

 

5.韓国人

国産化したと言いながら、どうしてしきりに日本に輸出規制解除しろと言うんですか。^^

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

6.韓国人

政府で正しいことをすると言うのにけちをつけることは何ですか。 まともに一つずつ指摘して行こうと言うことだ.. 以前の韓国政府の過ち、そして一つずつ改善してみよう。 何年、何十年かかってもちゃんとしないと… どんな社会でも過ちに向かう執拗な人間がいるだろうが、改善しようとする人間もいることを…

 

7.韓国人

韓国戦争に対して北朝鮮中共に謝罪させ、賠償金も請求せよ。 日帝よりも近い過去事をまず清算し、その次に日帝過去事を清算しよう。

 

8.韓国人

いや、反日感情が左派のものですか?? 維新時代、1950年代、1960年代、1970年代は反日感情がなかった?? 反日感情はもともと根深いものだったけど?? 反日感情は日本が作ったもので、我々が作ったものではない。 今、反中連合G11に参加することも、日本が韓国に参加するからといって、アジアから自分たちだけ参加しなければならないから、G7にしないとダメだって。でも、日本に良い感情を持たなければならないの?

 

9.韓国人

戦うべきことは、戦ってこそ国の力も強くなる。日本人たちをふざけることに気を使うのではなく、目には血のような対応は正しい

 

10.韓国人

ジーソミア、今すぐ終了してください。

 

11.韓国人

我が国の土地を自分の土地だと言い張る国とジーソミアをするなんて話にならない。通り過ぎる犬が笑う! 原則もないのか?

 

12.韓国人

あんな傍若無人、誠意のない日本とジソミア協定を維持すること自体が話にならない。 "終了"が答えだ。

 

13.韓国人

これ我が国が損なのに本当にどうしたんだ。

 

14.韓国人

政府は"ショーはやめろ"WTOは現在解体されたも同然の状態で、有名無実で事実上解体手続きを踏んでいる国際機関なのに、どうしてWTOに提訴するのか。 国民から遊ばれるショーはやめて下さい!! そして国家安保でジーソミア破棄は、親北朝鮮·親中·親ロに並ぶもので、米国のセカンダリー·ボイコットなどの経済圧迫で大韓民国は一発で滅びる恐れがある。

 

15.韓国人

断固として押し通せ。

 

16.韓国人

検討しないで、ただジーソミア終了しろ。 毎日検討?

 

17.韓国人

早く終了する? すごい官職のように話してるのに、微笑んで終了しても瞬きもしないのに。 "日本が、町内のくそみその名でもなく、世界3位の経済大国だという事実は見逃せない" "世界15位の適当な国と何の比較をしているのか。 日本は当初、米国と必要情報共有を行うため、韓国の水準が落ちる推定発射体などのニュースは必要もない。 超科学時代にアイゴ推定発射体なのか。 ミサイルなのか… 糞なのか、味噌なのか区別もつかない国と情報共有するの? 早く終わらせてほしいんだ。

 

18.韓国人

ジーソミア、早く終わらせろ。 本当に問題が多い条約

 

19.韓国人

このような記事もおぞましい。そんなに愛国的で反日闘士であり、挺対協のような強盗女性登用させて被害者を二度殺す2次的加害何気なくしゃべって人民裁判するのかすべてのやつらが憎たらしいことに最大限反日して、仮想の敵を作って扇動してこそ、自分の存立自体が正当性が与えられるからしていることあって、今のところ左翼子たちが被災した正しい証言したお婆さんを土着倭寇に追い込む低級な扇動したけど、誰が親日なのかみんなよく知っているはずなのに文在寅(ムン・ジェイン)自体が親日だ。ところでどうして安重根(アン・ジュングン)安昌浩(アン・チャンホ)コスプレか、もし安重根(アン・ジュングン)義士が生存して、昨今のような尹美香(ユン・ミヒャン事態見たらお前たちは狙撃された。

 

20.韓国人

貿易赤字1位の国が日本だ。 日本は強硬にしろ。 日本にとって韓国は恩恵の国だ。

 

21.韓国人

wto提訴ジーソミア破棄これが日本に打撃を与えると思うのは驚きだ。 ジーソミアを止めたいと言った時米国が反発したよね。日本は目もくれなかった。結局韓国で反日運動をするのに使うのであって、日本が残念に思うことはない。フッ化水素国産化していらない。なのにどうして喧嘩をする理由が何だ?

 

22.韓国人

ジーソミア即時終了大歓迎。

 

23.韓国人

今すぐ支持率にこだわりながら反日をする、政治的にだけ利用する人間たち…

 

24.韓国人

日本が物を売ってるのではない。それまで特恵を与えただけで、その特恵を与えなかっただけだ。日本が戦略物資に限って正式な通関審査を経た後、輸出するということだ。日本が本当に何も売っていなかったら半導体工場もすでに閉鎖されている。核兵器製造に利用されうるものだけ厳しく規制されているのだ。感情的に見ないで冷静に見ること.文在寅(ムン・ジェイン)政府、従北派であるのは、みんな知っている事実であり、石炭の密輸、精製油の密輸、亡命の脱北者強制北送などスパイいけたのが一つや二つがないこと。"日本と本当に貿易戦争が勃発すれば、韓国経済は滅びる"半導体だけじゃなくて各種の核心素材、製造装備など...

 

25.韓国人

ユン·ミヒャンを庇う土着倭寇を討ち取って

 

26.韓国人

日本の戦法企業の資産を売却し、ジーソミア終了wto提訴を一度にしなければならない。

 

27.韓国人

ジーソミアに何の意味があるの? このような状況でひとまず終了して、ゆっくり状況を見なければならない。

 

28.韓国人

我慢できるくらい、それ以上我慢した。

 

29.韓国人

二度とあの狂った国と言葉を交えるな。 ジーソミアまた結ぶ時、何て言ったの? 結局はあんなに曖昧で他人のせいばかり… あの狂った種たちは顔も見たくない。

 

30.韓国人 

断交が答えだ!

 

31.韓国人

Good.。名分があふれるまで積む政府だ... 手続きの側面には非の打ち所がない。

 

32.韓国人

もうお前たちが作った日本憎悪することを拒否する!!!

 

33.韓国人

ジーソミアは終了したら日本は笑ってアメリカだけお前たちどうして終了するのかと怒るんです。 米国が望むジーソミアを韓国が終了する?

 

34.韓国人

中国には"ぐうの音も出ないものが、さらに反米デモもすることが、サド報復の時には、黙っていた人間たちが日本の植民地として生きた"と大騒ぎし、5千年の歴史の中国の属国として生きていたことが、日帝時代よりも中国と金日成(キム·イルソン)のために多くの韓国人が死んだのに、中国、北朝鮮に対して非難を浴びせても足りない。

 

 

35.韓国人

国が滅びてるな;;

 

36.韓国人

今やっと国みたいだ!!!!