あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【モノを言える日本】日本「G7の枠を拡大して韓国を参加させることに反対 」【復活】=韓国人の反応

 9916669806 8255917916

 

 

[アンカー]

先月末、ドナルド・トランプ米大統領は9月頃に開かれる主要7カ国、G7首脳会議を韓国などを招待し、G11またはG12に拡大することを明らかにしました。

文在寅ムン・ジェイン)大統領が招請に応じる意向を明らかにした中、G7加盟国である日本が冷や水を差したという報道が出てきました。

李ボンソク記者です。

[記者]

ドナルド・トランプ米大統領は、今月予定されていた主要7ヵ国、G7首脳会議を9月頃に延期し、韓国など4ヵ国も招待しました。

G7が古い体制なので、国際情勢を反映できないとし、G11やG12に拡大する案を模索するということです。

首脳会議を拡大して中国を牽制するための手段にしようと分析されました。

文在寅ムン・ジェイン)大統領が招請に応じるという意味を明らかにしたが、G7の一員である日本は韓国など招待国の4カ国がいずれも「非常に重要なパートナー」と述べ、招待自体に肯定的に評価するように見えました。

しかし、日本政府の高官がG7を拡大して韓国に参加させる案に反対するという意思を米国政府に伝えたという日本マスコミの報道が出ました。

共同通信は、米国と日本の外交筋の話として、北朝鮮や中国に対する韓国の姿勢がG7が異なり、現在のG7の枠組みを維持すべきだと米国側に話したと伝えました。

日本政府は特に、文在寅ムン・ジェイン)政権が南北和解を優先視し、親中国派を見せているという点を問題視したと共同は付け加えました。

トランプ大統領が中国側と対立している状況に突っ込んだのです。

日本の韓国参加反対は、アジア唯一のG7加盟国の地位維持と安倍晋三政権の意向が影響したと教徒は分析しました。

韓国が国際問題として歴史問題を提起することを警戒した面もあるといいます。

これに対し、米国側は「トランプ大統領が最終的な判断を下すだろう」と反応したといいます。

 

 

f:id:MrChad:20200628155202p:plain

 

 

この記事を見た韓国人の反応

 

 

1.韓国人

日本は確かに韓国の敵だ。明白だ。歴史的にも現在の政治的にも、未来関係は絶対に友情を分かち合う国ではありません


2.韓国人

日本は戦犯国で反省もない国だ。日本はG7から外して韓国を入れなければならない。


3.韓国人

「保守メディアは明らかに文政権が親北朝鮮親中なので、日本が反対すると韓国政府を非難するでしょう。 「日本の反対よりも反対の原因が韓国政府だと浮上するでしょう。見守ってみましょう。


4.韓国人

韓国がうまく行くのを嫌がるんだろう。私たちが何親中なんだ。経済的に中国は重要だから利用するんだし、お前たちは経済的に私たちと特化した経済が同じじゃん。お前たちは独裁国家じゃん。日本も国際社会が北朝鮮のように経済的規制を強化しなければならない。しっかりしろと...


5.韓国人

それで倭寇を追い出そうというのです。安倍氏の子として栄光に暮らせるように倭寇を福島に送ろう。ファン・ギョファル、ナギョンオン、ガン・チョルス、親日の手先を追い出そう。


6.韓国人

朝鮮中央東亜(チョソンジュンアンドンア)が大変なことをしたね。「朝中東の子犬たち、日本でしっぽを震わせたが、今は子犬ではなく忠犬なのか」アベが飼っている朝中東の犬たちw


7.韓国人

感情的には腹が立つが、理性的には韓国に得になる状況なので、今度g7に行ってみれば米国か中国か選択の岐路に立たされるはずだが、日本の反対を口実に中立が保てるやっぱり安部がやたら闇の親韓派じゃない。


8.韓国人

親中、親北朝鮮する文罪人に反対するのだろう。


9.韓国人

「日本と親しく付き合おうというやつは、これからは売国奴と称する」


10.韓国人

日本はわが国を友好国と思わない。しかし、韓国の右翼は日本を友好国と考えている。歴史的にも現実的にも実質的な敵対国は日本だ。●イデオロギーに分裂した南北は... 互いに協力して民族の敵対国である日本に対抗するために互いに協力しなければならない


11.韓国人

あ、日本という国は妙だね。そんなに周辺弱小国にそんなに多くの悪行と被害を与えたのに全然恥ずかしさと反省がない。さらに、あんな国が再び世界的な経済大国になって、周辺国の不幸を楽しみ、自国の発展の肥やしとして使おうとする。本当に悪い種族であり、消滅させなければならない国は、元々なかったり、あるいは死んだに違いない。天罰を受けて滅びても足りない国が、どうしてあんな贅沢な暮らしをしているのか!!!

*1

 

 


12.韓国人

安倍首相の行為は土着倭寇未来統合党の実体である。


13.韓国人

戦犯国に人権を残忍に蹂躙した国がG7だなんて···むしろ日本を除いて我々がG7に入るのが正しい。


14.韓国人

第二次世界大戦の結果、ヨーロッパでは戦犯国ドイツが分断され、アジアでは白洲次郎(1902〜1985年日本の実業家、親米派サンフランシスコ講和条約で実務に就き、ポツダム会談の日本分割を朝鮮半島分割に変えた大活躍をした人物)の外交的活躍で朝鮮半島が分割されたが、ドイツは統一され、日本も沖縄を取り戻したが、私たちはまだ統一できない。朴正熙(パク・チョンヒ)の時も、親日派が、このように露骨にでしゃばることはできなかったというが、この犬のような売国奴らをどうしなければならない?


15.韓国人

「主敵は北朝鮮だが、それに次ぐのが日本人なのはファクトだ」


16.韓国人

ウリナラの主敵は日本+北朝鮮だ。最近同級だと思う。


17.韓国人

我が大韓民国が10年内に君たちの日本を踏む!


18.韓国人

私は日本より北朝鮮がもっと嫌いだ。


19.韓国人

日本が理由なく反対するのではないね。親中親北朝鮮政権なので反対している。そういうこともあり得る。


20.韓国人

大勢がこちらに傾いていることに対する牽制を露骨にするなんてそれほど私たちが強くなったか強くなっているという意味だろう...とにかく本当に不便な隣人。


21.韓国人

36年間、民族の歴史を断絶して、内鮮一体の強要、韓民族文化の抹殺、朝鮮人虐殺、慰安婦強制連行、収奪など韓民族を徹底的に壊し、そこに同族相残の6・25で特需を享受して今日の富貴を享受する日本、民族の不倶戴天の敵日本そして安倍、ことあるごとにわが民族の足を引っ張っている日本、安倍、倭のやつら。日本の手管さえなければ、我々は早くから世界の先進国家へと跳躍することができた。あ!忘れないようにしよう。日本の蛮行をいまだに私たちの足かせとなる日本を。それでも日帝に狂ってホンダ、トヨタ、ノックセスの乗用車など、そしてユニクロで下着を着るヤツら!悲しいかな。


22.韓国人

日本に行けたらいいね。


23.韓国人

韓国も日本の国連常任理事国入りに反対すべき。


24.韓国人

韓国は日本とわずか20年前までも文化交流禁止国だった。つまり、体制競争が殺伐だった冷戦時代にも、日本は韓国の同盟でもなかったし、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の65年条約で外交関係だけがある国だったということ。しかし、柳錫春(リュ・ソクチュン)、母親部隊のような天人功労の犬のような作者が、「反日」は従北であり、精神病であり、反米主義だということは、全く事実ではないという。日本とは当初、同盟国が三国時代百済以降はありませんでした。韓米日三角同盟のためなら、なぜ十数年間、毎週全国規模で嫌韓デモを繰り返す日本の右翼に対しては、「反米主義」、「左翼親中」と悪口を言えないのか。


25.韓国人

7月中に日本の大地震が来たら潰れると思うので、気にしないで下さい。


26.韓国人

まだ日本と親しく過ごさなければならないというあの土着の倭寇たちはちょっと気を引き締めて、どうせもうすぐ滅びる国にもっと強硬に対応するべきだと思う。すでにあいつらは我々に何の影響も及ぼさないということを半導体事件で自らさらけ出したところで、我々もより積極的にWTO提訴など非常に強くしなければならない。


27.韓国人

首脳会議の規模を拡大する目的が、中国を牽制するための手段にするためだという。北朝鮮や中国に対する韓国の姿勢がG7と違うか、文在寅ムン・ジェイン)政権が中国性向を見せているという点は反駁不可能なファクト。残念なことではあるが、外交的スタンスを明確にしない限り、日本のほか、他国からも反対が出る余地はあるだろう。日本が反対したからといって、親日反日フレームをかぶせる事案ではないようだ。

 


28.韓国人

南北和解を優先して?もう堂々とゴミの仕業だね。


29.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)左派が入ってくるのが嫌なんだよ日本はㅇ ㅇ ㅇ李明博(イ・ミョンバク)だったら歓迎したように。


30.韓国人

これはアベが合ってるね。


31.韓国人

ボスの赤い豚は双手を挙げて歓迎するね。


32.韓国人

じゃあ拡大せずに、お前たちが抜けろ。その席に入る。正直に言って、日本の水準に達していない。資格は足りない。


33.韓国人

私たちの真の主敵は日本だ!!



 

 

 

*1:韓国が起こす不和はすべてこの感情に起因してるといっても過言ではないでしょう。古くは古代、「韓国が全ての文化を日本に伝授してあげた」という認識。これが始まり。

我が国が日本を作り、発展させてあげた。」そんな野蛮国である日本に優れたウリナラが負けているはずがない。」国際社会での数々の嫌がらせや文化盗難・起源説、日本バッシングはすべてがこの一点に集約されているとみていいでしょう。

思い出されるのがマンガ北斗の拳のジャギのセリフ「兄より優れた弟など存在しねぇ!!」です。韓国にとって中国は「兄」の存在で日本は「弟」の存在なのです。したがって中国の横暴には一切口出しせず、弱いと見くびっている日本にだけ強く噛みついてくる。