あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国、115日ぶりにコロナ19新規確診100人突破で113人に…」=韓国人の反応

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

国内コロナ19新規確診者が昨日(24日)に113人発生し、累積確診者は14,092人となりました。

新規確診者のうち、国内での発生事例が27人、海外への流入が86人と暫定集計されました。

イラクからの確診者が36人で最も多く、ロシア34人、フィリピン5人の順でした。

海外への流入確診者が大幅に増加し、4月1日から115日ぶりに1日の確診者が再び3桁となりました。

保健当局はこれに先立ち、チャーター便で帰国したイラク建設労働者のうち89人が重症者である点、釜山港のロシア人船員集団感染のため、一時的に確定者が100人を超えるだろうと予告しています。

昨日のコロナ19の治療中の死者は出ず、累積死者は298人を維持しました。

 

 

f:id:MrChad:20200725121504p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

イラクから来られた方々は仕方ないですが、ロシアは帰してください。 医療観光に来ましたか。


2.韓国人

ロシア船員のせいで韓国の港湾労働者が5人かかり…外国人たちは無償治療のため医療保険をあげて。。医療陣も、あえぎながら医療陣があえぎ、余力も病床もなく···。医療人の数が足りないからと、医学部の定員を増やすという話ばかりして…

 


3.韓国人

いや、でもロシア人は帰すよ。 なんで私達の集計に入れるんだ?

私たちは外国でまともに治療受けられなくて..外国人に税金を使い込んで治療し


4.韓国人

韓国人は来るのは当然なのにロシア、カザフスタンのようなわざわざ来る外国人はちょっと帰すか止めよう


5.韓国人

韓国国籍だけ無料で残りの自費で検査を受け、治療を受けさせないと、税金は韓国人が払い、恩恵は外国人が受けたらだめでしょう。


6.韓国人

外国人の入国禁止しない文在寅(ムン・ジェイン)政府の責任だ


7.韓国人

ロシア、フィリピン、イラク… あの国の人々が今この状況で韓国に入国する理由はあまりにも明白だ。 お金も要らないし治療を受けるためです。 自分の国で飛行機に乗る前に解熱剤を何錠か投げ込めば、熱感知器にかからずに通過することができる。 そうやって韓国に来てお金も払わずにコロナ治療を受ける。 その国ではコロナ治療費が千万ウォン以上かかるそうです。 この状況がおかしな展開になってる。 止めよう。


8.韓国人

わざわざ治療を受けに来る外国人たちを追放しろちょっと


9.韓国人

ロシア、イラク発の集団感染の影響だ。


10.韓国人

ロシア船舶を阻止せよ!