あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】日本『韓国が行う予定の「元徴用企業」差し押さえに対し報復へ!!!ビザ免除中断断行可能性』=韓国人の反応

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

共同通信「日本政府、強制徴用の現金化に向けた2次報復を検討」
駐韓日本大使の一時帰国
韓国人ビザの厳格化、選択肢として浮上

 

日本政府が強制徴用問題と関連して、駐韓日本大使を一時的に帰国させたり、韓国人に対するビザ発給条件を厳しくするなどの「2次報復」を準備していることが分かった。 韓国の裁判所が強制徴用被害者の補償のため、日本の戦犯企業の国内資産を強制売却(現金化)できるように定めた期限が10日後に迫ったことを受けた動きだ。

共同通信は25日、複数の日本政府関係者を引用して「韓国の裁判所が資産売却を命じる場合に備えて報復措置を本格的に検討している」とし「韓国人のビザ発給条件を厳格にするか、駐韓大使を一時帰国させる選択肢が浮上している」と報道した。

日本政府は強制徴用問題と関連して、昨年7月1日から半導体の核心素材の韓国輸出を禁止する報復措置を取っている。 裁判所が戦犯企業の国内資産の現金化を命令し、日本がこれに対抗して報復に出れば、最悪の日韓関係はさらに硬直するものと予想される。

共同通信は「日本政府が具体的な手段まで取り上げて報復措置を示唆する狙いは強い圧迫を通じて韓国側に現金化を断念させようとしている」と伝えた。

日本内部では米中貿易戦争と新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)の世界的な拡散でグローバル経済が悪化の一途をたどる状況で、日本政府の拡大を警戒する声が高い。 このようなムードのため、日本政府が実際に報復に出るかどうかは予断できない。 ただ今年6月1日の韓国裁判所の公示送達後、日本政府は実際に現金化が成立すれば報復措置を取ることを明確にしていた。

大邱地裁浦項支部は6月1日、日本製鉄が保有するPNR(日本製鉄とポスコが合弁した企業)の株式19万株あまり(約10億ウォン相当)に対し、差押命令決定の公示送達を行った。 公示送達は、訴訟当事者である相手の住所が分からなかったり、相手が裁判に応じない場合、裁判所の掲示板などに書類を掲載した後、一定期間が過ぎれば内容が伝えられたものとみなす制度だ。 18年10月、最高裁の判決を日本製鉄が従わなかったため、大邱(テグ)地裁浦項支部が下した措置だ。

大邱(テグ)地裁浦項支院は公示送達期限を8月4日0時に決めていた。 公示送達の効力が発生すれば、差し押さえ命令の決定も効力を生じる。 8月4日からは裁判所がPNR株を強制売却して現金化を命じられるという話だ。 書面による尋問の手続きなどを経て、通常2-3カ月後からは資産売却が可能となる。

 

f:id:MrChad:20200726000606p:plain

この記事を読んだ韓国人の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

1.韓国人

北朝鮮6.25被害者に対する補償判決も出ていたが、政府が「北朝鮮」にどのように対処するのか見てみよう。


2.韓国人

ユン·ミヒャンは?


3.韓国人

あ、そうだ。安倍は変わらないね。 支持率が下がるとまた韓国を殴るんだ! 


4.韓国人

民主党がソウルを浅薄だという=>追い詰められるから日本のカードを取り出す=>世宗市へ行こうと言う=議院内閣制を導入する=>高麗連邦制で北朝鮮に合併する ww


5.韓国人

韓国戦争で300万人の同族虐殺した北朝鮮に対しては一言も言わない二重人格者。 文在寅


6.韓国人

ビザ免除しろ!来いと言っても行かない


7.韓国人

仕事は仕方ないですが、まだかの国に観光に行くものがありますか。


8.韓国人

私は行かなくてもかまわない国が、日本、中国、北朝鮮だ。


9.韓国人

どうせ日本旅行に行かないからビザ免除中断してもww


10.韓国人

しろよ~どうせ放射能国家日本行かないよ!


11.韓国人

これが安倍日本現住所安倍がトランプに似てきている。


12.韓国人

政権が没落してからは左派がまた反日売りのカードを取り出すんだな。


13.韓国人

日本に行く条件厳しい? よかったですね。コロナのせいで心配したんですが。 もしかすると日本に遊びに行ってお金を使う人が多いか心配したよ。 よかったね


14.韓国人

正直強制徴用申請した方の中で資格ないのに申請する知人見た。韓国が詐欺国に行って···正直恥ずかしい··· 5·18にせ有功者を作るように…急に悲しくなるね。


15.韓国人

資産を現金化すればビザ免除撤回。大韓民国政府も相応措置として日本猿たちが韓国入国ビザ免除を撤回するだろう。 そうなると、伝染病がはびこる島国猿たち、韓国に入国できず、韓国人は島国に行かなくなり、皆安全に幸せになる。 植民企業の資産現金化を必ずしなくちゃ!!!


16.韓国人

大韓民国には外交部はありますか? 遊び食っているようす一体、外交部が前面に出て仲裁して解決しなければなりません。対立さえすれば得るものは何がありますか。国民は不便で、日本関連企業は被害が予測されるのに補償はなく、国民感情だけ触れて仕事ばかりしているように…。


17.韓国人

金日成がやったのが反日感情を立てて自分が独立運動をしたという嘘をついて煽動しました。今までそれに遊んで反日感情にブツブツ言ってたし。もうその枠から抜け出しましょう!!! 文罪人があおること見れば私たちを犬の豚扱いするの見えないですか。 また騙されちゃうの?!!今はちょっと客観的に見る目も必要です。


18.韓国人

私たちは日本に行かなくてもいい。 でも外交は別問題…ㅠ文在寅(ムン・ジェイン)大統領は何をうまくしていますか。 知りたいです。


19.韓国人

裁判所が決めたことに行政府が従わなければ、法違反事項でしょう。 行政府も法を超越してはいないです。 そして、司法部も政府より反日すると判決したわけでもないし… 韓国は日本のような法位に安倍と日本の右翼が存在するようなシステムではない。


20.韓国人

よかった。日本にコロナで溢れかえったよ。


21.韓国人

日本は敵国だ。


22.韓国人

民主党の支持率が下がると、日本をつかまえてぶら下がっている。


23.韓国人

イヌのような運動圏の人たちが経済企業を締め付けてimfより最悪の雇用市場を作っておいてはもう青年日本への就職も塞いでしまうねwww外国だったらもう民主党の国会議員数人が被弾して死んだだろう。


24.韓国人

韓日請求権協定に基づき、政府が徴用被害者に対して補償をしてはいけませんか。 金額で少ない金額なのに日本と外交摩擦を起こしながらこうする必要があるのかと思います。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府の時も、内部的に問題提起ないものと結論づけていた問題じゃないですか...


25.韓国人

商道徳的に外国に投資した資産を差し押さえることが理屈に合うのか。賠償金は本国に請求するんであって、外国法人だからって勝手に差し押さえるの? やくざだよww 暴言で日本政府が日本にある韓国支社の財産を差し押さえると韓国が黙ってるのか?


26.韓国人

国のありさまは実に…心配だ無能外交ぶり。