あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国ニュース】『コロナ治療「韓国に行けば無料」が噂になってようやく… 外国人に治療費賦課』【和訳まとめ】=韓国人の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

外国人の確診急増で費用負担に改善策

仁川国際空港国際線入国場で海外滞在後に入国した外国人たちが医療陣と会話している。 =仁川空港=ニュース1


政府が海外から流入する外国人新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者らに対して治療費を賦課できるよう法改正を推進することにした。 世界的なコロナ19再流行の流れの中で、国内に入ってくる外国人のうち、確定判定が出る事例が急増し、その費用が雪だるまのように膨らんだことを受けた措置だ。 一部では外国人の間で「韓国に行けば治療費が無料」という噂まで広まってから政府が対応したという批判が出ている。

保健福祉部中央事故収拾本部は26日、中央災難安全対策本部にこうした内容を盛り込んだ「外国人入国者入院治療費改善案」を報告した。 これまで政府は、海外から入ってきた外国人の確定者らに対しても、検査費や治療費を全額支援してきた。 感染病予防法によってコロナ19の国内拡散を防ぐための措置だった。 しかし、最近になって入国外国人の確定事例が頻発し、所要予算が急速に増え、国内防疫と医療体系にも負担となる状況に至ると、改善策を打ち出したのだ。 国内コロナ19新規確定者の海外流入事例のうち、外国人確定者は先月1-7日の11人から先月22-28日には67人に急増したのに続き、今月13-19日には132人に増えた。

改善案によると、政府は今後、国内に入った後、入国検疫の過程や2週間の隔離期間中に感染が確認された外国人に対しては入院治療費を負担するように関連法の改正を推進する。 特に隔離措置違反者など国内防疫·医療システムに故意負担を与える外国人に対しては優先的に治療費本人負担を適用する予定だ。 一方、政府は外国にいる韓国国民に対しては、治療費支援など保護を強化する案も共に検討することにした。 ただ、すでに国内の健康保険に加入している長期滞在外国人などに対する治療費支援は続けられる。 政府は法改正後、外国の事例調査などを経て事業指針を改正し、優先適用対象者などの細部案をまとめる計画だ。

パク·ヌンフ中央災難安全対策本部1次長(保健福祉部長官)はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた定例ブリーフィングで「(外国人に対する)入院治療費の賦課は基本的には相互主義を根幹にするものと考えている」とし「今韓国国民に感染病に対する診療費を賦課している国家に私たちが相互主義の原則を掲げて要求すれば、韓国国民も無償で治療を受ける機会がもっと多くなるだろう」と説明した。 パク1次長は続いて「感染症に共同対処する必要があるという各国の認識が高まっており、われわれがこの相互主義を掲げることで国際社会で感染症海外流入患者の診療費などを誰がどのように負担するかに対する議論が新たに始まるものと期待している」と述べた。

 

丁世均(チョン·セギュン)首相が26日、政府ソウル庁舎で開かれた「コロナ19対応中央災難安全対策本部」会議で冒頭発言をしている。 ニュース1


国会でも関連法改正の動きが出ている。 さらに、民主党の姜炳元(カン·ビョンウォン)議員は、「外国人の確定診断者に治療費を請求できるようにする感染病予防法改正案を最近代表発議した」と明らかにした。 康議員は「'韓国に行けば無料で治療を受けられる'という噂が広がるなど、外国人に対する治療費全額支援がかえって外国人確定者を高める要因になり得る」と強調した。 世界保健機関(WHO)は外国人治療費を支援することを勧告しているが、康議員によると現在、米国(すべての外国人利子負担)、日本·台湾(健康保険加入外国人のみ支援)などが支援をしないか、対象を制限している。 一方、英国や豪州など15ヵ国は、外国人治療費を全額支援するという。

ドメインバックオーダー  

f:id:MrChad:20200727063805p:plain



この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

戸籍認証してお金切れ?ww


2.韓国人

今先進国でもでたらめなのにどうして外国人入国禁止をしないのかカナダ、豪州のような国はバカだから入国禁止するのか今でもしろ何の頑固なのか


3.韓国人

金をばらまくことがなくなり、今になって防ぐ戸籍認証民国の災いだ


4.韓国人

外国人が、韓国に長期滞在するからといって、韓国国民と同様に医療保険の恩恵を与えるなんて、話にならない! 一ヶ月に何ウォンか出してあらゆる深い病を治療したが... 我が国の人が世の中にどの国でそんな待遇を受けるんですか。 少し暮らしが良いからと言って、国が偉そうな顔をするために、国民の税金は果てしなく上がり…。


5.韓国人

医療陣だけが苦労し、恩着せがましく振舞う


6.韓国人

みんな入国を阻むのに…我が国はむしろ入って来いと…全部治療してくれています。本当に情けない。 税金を使いまくって対処して…その税金は引き上げ続け、健康保険料も17万ウォンから3年間所得はそのままなのに37万ウォンに上がりました。本当にひどい。


7.韓国人

必ず入国しようとする外国人は、治療医療費の先払いで100%以上の供託金を予め受け取っておき、入国許可をしてこそ実効性がある。 このドジな政府は、ただで外国人が治療を受けた後、金を払わないで踏ん張れば知らん振りをして、人道的次元云々しながら自国民の背中にストローを刺し、腕をひねって症状を出し、外国人を喜ばせるという狂ったやつらだ。 現政権は外国人事大グローバルカモになって滅びそうだ。


8.韓国人

自分の家ではお粥が炊けるのか、ご飯が炊けるのかも知らないくせに、他人の家事には一肌脱ぐ家長がたまにいるよ。


9.韓国人

この政府本当に気に入らないね。韓国国際的にカモになると言ったのに…今になって太鼓は…なぜ政府は殴られてからやっと悪かったのか…最初から間違った政策だと言っている時は見向きもしなかったのに…とにかく運動圏出身の政治家たちの頑固さは認めなければならない…世界的に食べていくだろうし、税金も国民に負担になるだろうし、国家負債によって経済まで厳しくなるとそう言ったのに... 今回の政権は、本当にすべての政策がめちゃくちゃです。


10.韓国人

文在寅(ムン・ジェイン)色々な世代からお金を借りて今は外国人コロナ感染者にも金をを使いまくっている。 この国が君のものか!?


11.韓国人

あれらはお金をまともに稼いだことがないから、お金を稼ぐのが大変だということを知らない。 人のお金を持ってやり、恩着せがましく振舞う。 おかげさまで国民だけカモ!


12.韓国人

本当にとてもいらいらしますね。 「なのに、税金を使おうと住宅価格を上げて税金を取り立てたり考えるほど、何をしているのか」と思うほど


13.韓国人

本当に韓国は何してるんですか? 今すぐ国民を除いて100パーセント費用を請求しなさい、税金で慈善事業をするなということです。


14.韓国人

国民の税金を湯水のように使う文在寅(ムン・ジェイン)政府その上税金までもっと払わせる文在寅


15.韓国人

相互主義....医療水準が違うのに相互主義?? 相互治療してあげようと思っておけば今となんら変わらないと思うんだけど?  ニュースを見ると腹が立つ本当ㅜㅜで、これから進めるならいつから適用されるの???ワクチンが出たら??? 選挙シーズンになると????いつ??


16.韓国人

うちの父が亡くなる前に病院でコロナの検査を受けようと勧められて検査したのですが、支援もありませんでした。外国人には無料で支援され、韓国国民には検査料を請求することが韓国国民として情けないですね。


17.韓国人

本当にまともにやるのが何一つない。 「海外入国を防ぐためには、当初から治療費、生活費を負担させるべきだったのに、車料も無料で、ひいては隔離期間の生活費まで払う贅沢なやり方ばかりして、海外への流入が後を絶たず税金で治療していると批判されるから、今になって治療費の負担を推進中」「不動産価格引き上げなどして、民心が落ち込むから」…。 政権3年目に突然行政首都移転完成がどうのこうの騒ぎをして、本当に何度か政権を見てきたが無能では今回の政権についてくる政権がない


18.韓国人

国内居住朝鮮族たちを含めて外国人たち災難支援金支援金支援を受けたそうです.. 医療保険で治療を受けていた朝鮮族たちの会話を知人が隣のベッドで聞いたそうです。どんな条件のビザなのか分からないが、なぜその人が災難支援金を受けるんだ? 税金は私たちが全部払うの?海外居住の国内人は今コロナにかかれば国内入国もできませんが。 そこでは誰かがただで治療してくれないのに。。同一知人が勤務する所に朝鮮族が働いていますが、身分証明書は二つです。それが可能みたいです。 我が国は....


19.韓国人

この話は初期から問題提起していましたが、ここまで来たら国民の意見を無視した部分に謝罪しなければならないのではないですか? その時からずっと無視し続け、もはや事後の対応は責任を問うべきだと思います」。その損失額は一体土を掘って出るんですか。 結局、国民に税金としてそのまま戻ってくるのではないでしょうか。


20.韓国人

限りなく無能で、愚かな大統領と政府!こんなことが国を滅ぼす前に、がらりと変えなければならないのに、前回の総選挙で犬豚たちの無知な投票性向に...


21.韓国人

国民の血のような税金を無駄遣いして浪費する能力は最高だ。ᆢ


22.韓国人

文在寅(ムン・ジェイン)は、大韓民国に向けた大統領がありません 海外でどのように見られるかが重要な人で、中国と北朝鮮にどのようにでもよく見えるのが重要な人です 大韓民国国民は眼中になく、私たちが納めた税金で外国人を治療し、さらに外国人を災害基金まで与える本当にあきれた人です。 あきれるだけです。


23.韓国人

国民が前からそう言う時は聞いたふりもしなかったのに… 国会議員、あなたたちの金で処理しろ。


24.韓国人

タダ治療だけではないだろう~韓国の人々に伝染させて脅かしたんだろう~


25.韓国人

現在、どのくらいの数の医療スタッフと行政職員がコロナのために必死に戦っていますか。 韓国がただでコロナ治療を受けられると噂になってコロナ入国しようとする外国人が増えているのはとんでもない状況のようです。


26.韓国人

国民の血と汗の税金を搾取してすべて与え、あなたはどの国の大統領なのか問いたいです。


27.韓国人

間抜けな政府… 文在寅(ムン・ジェイン)弾劾いつしますか? 急いでいます。