あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「韓国熱狂どうぶつの森でニンテンドー実績起死回生」韓国人「見習うところは見習いましょう」=韓国の反応

任天堂2020会計年度の業績を発表
営業利益は前年比41%・売上高9%↑
どうぶつの森発売10日千万枚売れ
ファーストパーティのゲームパワーで逆転実績
任天堂スイッチゲーム「集まれ動物の森」インゲームスチールカット/任天堂ホームページ
[ソウル経済]任天堂は、独自のコンソール「スイッチ」専用ゲーム「集まれ動物の森」一つで反転実績を達成。去る3月20日に発売された動物の森は発売11日ぶりに1,177万枚が売れて一気に「ニンテンドーミリオンセラー」隊列に上ったことが確認された。

去る7日、任天堂が公示した2020会計年度(2019年4月〜2020年3月)の実績によると、任天堂の営業利益は3,523億円(約4兆ウォン)に2019会計年度に比べ41%急増した。売上高は前年同期比9%増の1兆3,085億円(約15兆ウォン)を記録した。営業利益率も6.1P%改善した好実績である。

任天堂2020会計年度のスイッチのハードウェアとソフトウェアの販売量データ/任天堂ホームページ
任天堂の売上高で注目すべき部分は、スイッチの販売実績である。2020会計年度スイッチのハードウェアの売上高は、2,103万個で24%増加した。ジョイコン一体型で重量を減らした携帯版「スイッチライト」発売が功を奏した。スイッチライトは昨年9月に発売されて以来619万個の販売量を記録した。スイッチは、2017年3月に発売したニンテンドーのコンソールで、下落傾向を描い任天堂の業績を大きく引き上げた主人公だ。

スイッチソフトウェアの販売量は、動森の森大当たりに支えられ42.3%増の1億6,872万個を記録した。ソフトウェアの販売量に支えられ、全体のスイッチ類の機器の販売台数も日本、北米、欧州などで20〜30%水準に増加した。動物の森発売以来、6週間1,341万枚販売されて歴代前半の販売記録の5倍に近い大記録を立てた。「ファーストパーティ」ゲームパワーでコンソールゲーム主力の任天堂が大勢モバイルを凌駕する実績を凌駕する「反転の歴史」を書いたわけだ。

去る4日、ソウルのあるマートの前で「任天堂スイッチ動物の森版」を購入していない市民が翌日の販売量を購入するために待っている。/聯合ニュース
結局逆転を遂げた任天堂実績の力は直接製作するファーストパーティのゲームで出てきた。動物の森は発売11日ぶりに全世界で1,177万枚が売れていく気炎を吐いた。コロナ19中国工場でスイッチ韓国物量生産が中止され、韓国では、スイッチと動物の森ゲームタイトルを買うための大乱が起こることもした。発売に合わせて動物の森版スイッチが発売され、数十万ウォン台プレミアムが付くこともした。過去の子供の日まで大型マートと小売店を中心に、スイッチを購入するために列になるなど、コロナ19と日本の不買運動などの外部要因にもかかわらず、人気は現在進行形である。

 

f:id:MrChad:20200508171428p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

日本の誰かが言ったが、韓国の反日は長くは続かないという言葉はいい言葉だ。

私たちには犬豚ということばがあっている。

 

2.韓国人

日本の奴隷になってしまうとかそういったことに関係なく学べるところは学ばなくてはならない。動森をしてみると本当にシンプルながらも要所要所でディテールが良く、自由度を高めたのが良かった。我が国もこういうゲームを作る努力をすべきで、バカみたいなガチャギャンブルゲームだけ作るのではなく。

真の反日は使わないことではなく、学ぶところは学んで飛び越えてしまうことだ。

 

3.韓国人

ノージャパンはいったいどうしたんだふふふふ犬豚に扇動されたことであって習うべきことはちょっと習え。我が国ゲームは課金要素がとても多くて不買運動までするのに

 

4.韓国人

反日精神病にかかって発狂していた人たちが一番最初に買っていたよ。

動森だけは仕方ないと言いながら。

 

5.韓国人

進歩勢力がさらに問題でないのか? 自分たちが嫌いなことは不買しなさいと大騒ぎ。自分たちが良いことは選択的不買という合理的消費?? 創造経済級ごり押し論理

www.asahi.com

 

6.韓国人

無知に不買運動取り上げ論じるな。 コンソールゲームは代替材がない。 その間君たちがゲーム=麻薬フレームかぶせて国産ゲームをみな殺ししたではないか

 

7.韓国人

全世界的メガヒットゲームをただ愛国心だけでプレイしないでというのが話になるのか?

 

8.韓国人

恥ずかしい~

 

9.韓国人

韓国だけが熱狂したのではないと思いますが?

 

10.韓国人

グラフィックも全然よくない小学生ゲーム。日本の奴隷らしい。

 

11.韓国人

日帝時代の時も誰かは命をかけて戦っただろうし、誰かは危険だが資金面で支援した..誰かは国が何だ? としながら日本人について私利私欲満たしたんだろう。。国を売りながら売国奴に名前があがらなかったやつらの子孫はまた、そのようにして生きるんだね..

 

12.韓国人

どうせ想像力・創造力不在で政治的思想意識して何も作れないです。

 

13.韓国人

朝鮮人には棒が答え。

 

14.韓国人

かんしゃくが起きる。

 

15.韓国人

韓国のゲーム会社は反省しろ。

何故動森に熱狂するのかまだわからないのか?

 

16.韓国人

ゴミがあふれている・・・日本軍に拷問され殺された怨霊の呪いがあるのに。

 

17.韓国人

あの写真は日本じゃないですか?ㅠㅠ

 

18.韓国人

実績のグラフを見てみるとほとんどの収益が北米、ヨーロッパなのになぜタイトルが「韓国で多く売れて落ち目だった企業が息を吹き返した!」のような歪曲されたものになるの?

 

19.韓国人

ノージャパンじゃなくて、選択的不買だwwww

笑われても仕方ない。

 

20.韓国人

反日は精神病。

 

21.韓国人

情けない。

 

22.韓国人

やはりガトボン(ゴッド、神+日本)。