あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【オワリノハジマリ】韓国メディア「ムン・ジェイン政権がレイムダックへ…否定的評価が50.8%でチョ・グク事態以来初めて肯定的評価を上回る」=韓国の反応

 

https://www.xdomain.ne.jp/  

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日午前、ソウル東大門デザインプラザで開かれた第75周年光復(クァンボク)節祝賀式典での祝辞をしている。 [大統領府写真記者団提供]

 


文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政運営に対する否定的評価が肯定的評価をリードしたことが分かった。 このような結果は、昨年のチョグク前法務部長官論争以来初めてのことだ。

MBCがコリアリサーチに依頼して12日から2日間実施した世論調査によると、文大統領の国政運営を「間違っている」という回答は50.8%、「うまくやっている」は45.8%だった。

4月にMBCが実施した世論調査と比べると、肯定的な評価は12.5%p下落し、否定的な評価は11.3%p増えた。

MBCが行った世論調査で、文大統領の国政運営に対する否定的な評価がより高く出たのは、昨年9月、当時の曹国(チョ·グク)法務部長官任命直後に実施された世論調査以来初めてだ。

地域別では、全羅道(チョルラド)を除いたすべての地域で否定的な評価が高くなった。 年齢別に20代以下は肯定·否定的な評価が似ており、30代と40代は肯定、50代·60代では否定的な評価が多かった。

最も支持する政党を問うと、民主党35.8%、未来統合党.4%,27.4%、正義党 66%、ウリ党 44.1%、国民党 22.7%の順だった。

次期大統領選候補好感度は李洛淵(イ・ナクヨン)ダブル漁民一株当たり議員22.8%、李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事21.4%、無所属の洪準杓(ホン・ジュンピョ)議員5.2%、国民党の安哲秀(アン・チョルス)代表4.7%の順だった。

MBCが4月に実施した世論調査と比べると、李議員は8%p下がったのに対し、李知事は7%p上昇し、2人の格差は1.4%pに縮まった。

同調査はMBCがコリアリサーチに依頼し、全国の成人1007人を対象に行った。 回答率は22.7%、誤差範囲は95%、信頼水準±3.1%である。 さらに詳しい内容は、中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。

 

f:id:MrChad:20200815203624p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 アルバイト情報なら“マッハバイト”

1.韓国人

国民を知ることを自分たちの足のつま先にも思ってない者たちに..国民の声に耳を傾けるのを通り過ぎる犬の吠える声にも及ばないように思う者たちに..今日、大韓民国の国民はこれ以上騙されてはいけない!!!!!!!!!!!ただ、味方同士で敵味方を分けて。 権力を分けて…席を分けて…不公正不平等を作っては… 開いた口では正義を叫ぶ、頭のおかしい人こそ新積弊!!


2.韓国人

これもとんでもなく高いんだよね、実際の支持率サンパーセント


3.韓国人

任期終盤になってもこの程度なら非常に高い支持率です。 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の能力が検証されたものであり、依然として健在だという証明です。


4.韓国人

最後まで支持します。💙


5.韓国人

何一つでもよくやったの~?あ、あった。統計操作。セクハラ~? この程度~


6.韓国人

安哲秀(アン・チョルス)ちょっと見習いなさい最近、安哲秀(アン・チョルス)が政治を一番うまい

globe.asahi.com


7.韓国人

モザイクしなさい みっともない


8.韓国人

湖南を除いたㅋㅋ そこは本当に韓国じゃないみたい。

韓国の地域対立 - Wikipedia


9.韓国人

目に光がない。


10.韓国人

まだ二桁? 心はもう一桁だ


11.韓国人

おかげで一度も経験したことのない国を経験している。 他の公約は守らずにこの公約だけは毎日守るねww

s.japanese.joins.com


12.韓国人

まだ45%も支持しているの?


13.韓国人

もっと高くなければならない。 まだ操作されている。


14.韓国人

全羅道がなければ90パーセント


15.韓国人

詐欺師


16.韓国人

これも全部ショーだってば。 雰囲気が良くなければ、ちょっと落として、状況を見てまた適当に元の位置に戻す。 レームダック·シーズンが始まったから、例年よりは少し適当に低めるだろう。 世論調査だけでなく、他のことも大部分操作で演出だ。


17.韓国人

顔を見たら消化不良になる。 写真を載せるな。


18.韓国人

いずれにせよ、次の市長選挙と大統領選挙は、4·15合法選挙のような開票機の改良版で、無条件民主党の圧勝です! ❤️❤️❤️❤️❤️心配しないでください。愛する文大統領❤️❤️❤️❤️❤️


19.韓国人

4任期4年目に歴代大統領のうち45%を超える大統領がいたか? 文在寅(ムン・ジェイン)大統領を愛しています。 いつもお元気で


20.韓国人

まだ頭をもっと壊さないと。