あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国の新規感染者数、115日ぶりに三桁超えへ!!!」韓国人「さすが誇らしいK-防疫(涙目)」=韓国人の反応

 

 

 

(総合)イラク国労働者89人の有症状…国内集団感染は依然]

24日、仁川(インチョン)国際空港からコロナ19の余波で緊急移送されたイラク派遣労働者たちが、空軍の空中給油機から降りている。

 

今月25日0時基準で発表される国内新規コロナ19(新型コロナウイルス感染症)の確定者数が100人を超える見通しだ。 ロシア船員が大量に確認されたうえ、イラクから帰国した韓国人労働者のうち89人が有症状者であることが分かったためだ。 防疫当局がロシア船舶関連の追加検査を進めているだけに、関連確定者はさらに増えるものと予想される。

 

 

明日、確診者が100人以上なら115日ぶり


クォン·ジュンウク疾病管理本部中央防疫対策本部(防対本)副本部長は24日、忠清北道五松(チュンチョンブクド·オソン)疾病管理本部で開かれた定例ブリーフィングで「全体の数字で見ると(新規確定者)はおそらく100件を超える可能性が非常に高い状況」とし「もし明日突然増えるコロナ19確定者の規模に驚くことがないことを願い、明確に予め知らせる」と明らかにした。

もし、今月25日の確定者数が100人を超えた場合、これは4月1日以来115日ぶりとなる。

防疫当局は同日午前10時20分ごろ、仁川(インチョン)国際空港に入国したイラク韓国人建設労働者のうち、コロナ19の確定者が相当数出ると予想している。 同日入国した293人のうち89人がコロナ19症状を見せた。

防疫当局は、有症状者と無症状者いずれもコロナ19検査を行い、陽性と確認された人は、国立中央医療院などの医療機関または生活治療センターに移送する計画だ。 陰性判定を受けた入国者たちは、来月7日までの14日間、臨時生活施設の建設経営研修院、社会服務研修院に隔離される。

 

ロシア人乗組員32人を確認…ロシア船員429人の全数検査


また、同日午前だけでもコロナ19の確定者が大挙発生した。 同日正午基準で、釜山港に入港したロシア国籍PERT1号の遠洋漁船の乗組員32人が、コロナ19の陽性判定を受けた。

この漁船が今月8日に釜山港に入港した当時、乗船検疫を実施した結果、特記事項はなかった。 しかし、この漁船を修理した韓国人船舶修理工が23日に確定判定を受け、防疫当局は船員94人を対象に全数検査を実施した。 確定診断者を除いた残りの62人は、検査の結果、陰性が出た。

船舶修理工と関連した追加確定者も発生した。 防疫当局が修理工の家族や職場の同僚など150人あまりに対して検査を行った結果、追加で5人が確定判定を受けた。

これを受け、防疫当局は今月1日から入港し、釜山港に停泊したロシア船舶13隻、船員429人に対する全数検査に突入した。 これに先立ち、防疫当局は今月20日から入港するロシア船舶船員に対する検査を進行中だったが、今回の確定診断者の発生で検査対象を拡大した。

クォン副本部長は「船舶13隻·船員429人のうち船舶8隻·船員292人に対する検体採取を完了し、検査を進めている」とし「残りの5隻·137人に対して現在検体を採取している」と説明した。

方台本は同日午後5時、釜山現地に方台本疫学調査チーム長を急派し、国立釜山検疫所、海洋水産部釜山管轄支庁、釜山広域市現場実務者とともに調査を進める計画だ。

 

療養施設·教会·軍部隊、集団感染は依然

(ソウル=ニュース1)のユ·スングァン記者=20日、新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)の発生が確認された人が、2日間に9人発生したソウル江西区(カンソグ)のある療養施設が固く閉まっている。 ソウル市によると、この療養施設の利用者1人が前日、最初の確定判定を受けた後、同日8人が追加確定判定を受けた。 防疫当局は、該当施設に対し、臨時閉鎖および緊急防疫措置後、最初の確定者の感染経路を調査中だ。

 

療養施設、教会、軍部隊の集団感染を中心に、国内での発生確診者も増加している。

ソウル江西区(カンソグ)にある江西中央デイケアセンター(療養施設)と関連し、利用者1人が追加で確認された。 累積確診者は21人だ。

クォン副本部長は「江西中央デイケアセンター関連の確診者のうち2人が今月初め、京畿道富川市所在のソンミンビルを訪問したことを確認した」とし「1日から23日の間にソンミンビルを訪れた人の場合、症状の有無にかかわらず検査を受けるよう要請するメールを発送した」と述べた。

防対本が江西中央デイケアセンターの確定者疫学調査のうち、1人がソンミンビルを訪問したことを確認した。 この確診者とともにソンミンビルを訪れた知人も確診判定を受けた。 方台本はソンミンビルの3階で投資説明会のような行事があったものと把握している。

ソウル松坡区(ソンパグ)のサラン教会と関連して、信徒136人に対する検査を完了した結果、10人が追加で確認された。 累積確診者は18人に増加した。 京畿道抱川市(キョンギド·ポチョンシ)に駐屯する軍部隊と関連し、宗教行事(教会)に参加した兵士4人が追加確定判定を受けた。 累積確診者は21人だ。

ソウル江南区(カンナムグ)のオフィスであるVビルやハンファ生命と関連し、確定者の知人1人が陽性判定を受けた。 累積確診者は26人だ。 光州一家と関連して2人が追加確定され、累積確定者は9人に増加した。

 

 

f:id:MrChad:20200724200151p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

1.韓国人

外国人の治療や北朝鮮の建物を建てて、乞食たち、社会的に再分配して一生懸命暮らせば、すべて奪われることは一度も経験したことのない国、ヘルだね


2.韓国人

イラクに働きに行った国民を連れてきたのなら、褒められるべきだ。


3.韓国人

コメントを見ると、国内の地を外れた韓国人は国籍と関係なく韓国人ではないんだ。発想いいですね。 ww


4.韓国人

記事がイラクから来られた方々を非難しているようですね。


5.韓国人

また健保料をせがみますね。


6.韓国人

やはりK防疫。海外からコロナを積極的に誘致しています。


7.韓国人

kkkkkkk kkk 防疫はうまく行ってませんか? 皆さん、牛肉はたくさん食べましたか? もう kkkk kkk 税金を払わないと いけないんじゃないですか?

*1


8.韓国人

ロシア人船員の接触で釜山の確定者が多数発生…本当に外国人の入国阻止しなければならない…それとも検疫を徹底するか…


9.韓国人

コロナをとても堂々と輸入してるんだね~~


10.韓国人

たかだか支援金を少し与えてから私たちの税金を恐ろしく取り立てて行くだろう...そして外国人治療費で全部使うんだ。本当に無能な政府だよ。


11.韓国人

これくらいになると科学ですね。 コロナに勝っています。 一言だけ言えばすぐ次の日から上昇曲線を描くのが何回目か。


12.韓国人

もうウィルスの伝染を数字と見る目線で変わるべき時期に来ているのではないかと思います。 記事でもお答えいただいたように持続的に感染が起きていることは、どこかでは確認できていない感染者/保菌者がいるかもしれません。 だからこそ、日常生活そのものが、私がウイルスを防ぐという気持ちで、防疫主体になる姿勢が必要だと思います。


13.韓国人

世界で唯一外国人のために存在する大韓民国のかわいそうな国民…


14.韓国人

こんなのはシンガポールを真似しないんですか。 シンガポールはもう外国人は検査及び治療費用すべて本人負担です。 わざわざ本人が必要と海外出張に行ってきた自国民も、検査費は自己負担です。


15.韓国人

国民を連れてきたのはとてもよかったのに、外国人まで国民の血税で治療してくれるなら、外国人からすると韓国はコロナ無料治療所になるのではないか。


16.韓国人

ロシア人乗組員の確認者は無人島に島流しし、残りは強制出国させろ。


17.韓国人

イラクで働いて帰ってきた韓国人なのにコメントの反応がひどいね。


18.韓国人

本当に今年の初めには「へー、でも約3~4ヶ月流行って終わるだろうな」と思ったが、とても大きな勘違いだった。今年中にコロナは終わらない。


19.韓国人

イラクにただ遊びに行ったわけでもないし。記事の意図がとても明らかですね。 むしろ、気遣ってくれる政府がありがたいです。 そのまま放っておくのか自国民を?


20.韓国人

K-災い


21.韓国人

ロシア漁船は乗船検疫の結果、特記事項がなかったが、漁船修理の韓国人が確定判定を受けながらロシア船員たちを全数調査するということだが、これは仕方ないことじゃないですか。 そして、イラクの韓国人労働者は韓国人だから当然です。 「このような状況なので、新規確定者が増えるだろうからあまり不安に思わないでほしい」と政府でブリーフィングをしたのに、マスコミはこんなふうに報道していますね。


22.韓国人

アメリカなんかはもっと大騷ぎだよ~~ 自国民を連れてきても大騷ぎだね~~自国民を嫌悪しろって記事を書くの何だよ。


23.韓国人

自国民は入国させなければならないが、外国労働者たちがどうして何度も入国させるのか、韓国から無償治療してくれるというから、四方八方から来るのではないか、と。このままでは国民も医療陣の病床不足で治療を受けにくくなるのではないか心配でならない。


24.韓国人

総選挙が終わって確診者ますます増えると識者たちは言ったの...総選挙のため、その間隠していたんだ。この犬、豚たち…


25.韓国人

この政府はコロナを終息させる気がない。


26.韓国人

一昨日、ムン·災害がコロナに勝利したと言ったときから不安だった。


27.韓国人

ロシア船員たちは韓国に入国する際、ロシアで検査後陰性確認書を提出しないんですか?だから韓国へ行けば治療してくれるからって大挙して来るんだな。あほうな大韓民国


28.韓国人

コロナ19ウィルスを知ってからもう半年以上経ちました。 時間が長くなるとすぐに私からも最初持っていた心が乱れてきて心配です。 まだ薬もワクチンもない状況なので、みんな気をつけて、私によって他人に被害を与えることのないように予防規則を守ってほしいです。


29.韓国人

さすが誇らしいK防疫!

 

 

 

 

 

*1:kkkkkとは:

韓国人たちが笑いを表現するときに「ククク」とするが、それを並べたもの。

よく見かける「ㅋㅋㅋ」はクククと発音する。