あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「韓国軍がベトナム戦争で民間人虐殺」ソウル教育庁が真実を記載して物議。真実を歪曲しろと大クレーム=韓国人の反応

 

 

・日本人

このほど発刊した教育用資料「東アジア、平和にもう一度読む」の一部内容が偏向的だとして論議を呼んでいる。

 聯合ニュースなどが30日に報じたところによると、この冊子のある章「韓国史の鏡、まだ終わらない記憶の戦争、ベトナム戦争」では、ベトナム戦争当時の韓国軍によるベトナム民間人虐殺疑惑を既成事実として扱っている上、参戦の理由に関しては金を稼ぐための動機だと記述している。

韓国軍のベトナム戦争参戦の背景について「朴正煕(パク・チョンヒ)政権の参戦の大義名分は、共産世界から自由世界を守るためというものだったが、実際にはベトナム派兵によって在韓米軍の撤収を阻止して安保面を保障してもらうとともに、派兵の見返りとして米国から経済的・軍事的援助を獲得し、ベトナム特需を通じて外貨を稼ぐ、という実利が作用して下された決定だった」と記述した。

この冊子では、韓国とベトナムの間で依然として論争の種になっている韓国軍のベトナム民間人虐殺疑惑を事実であるかのように扱っている。

主な内容を見ると、「ベトナム戦争でも民間人虐殺がありました。米軍による『ミライ(ソンミ村)虐殺』、北ベトナム軍とベトコンによる虐殺、韓国軍による虐殺もあったといいます」と記述している。

しかし、ベトナム戦争参戦者団体は、教育庁の冊子が偏向的だとして批判した。大韓民国越南戦(ベトナム戦争)参戦者会の関係者は「民間人虐殺など冊子の全ての内容が事実でない」として「当時、数多くの従軍記者と外信記者らが来て報道していたが、そのとき虐殺問題があったというのか」と強く反発した。

長いので抜粋にて記載。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7201c792fab1458663728cd62c7711bb702df0b3?page=2

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=N8NUFYuagE0&t=1s

 

 

・日本人

いつもの韓国ですね。
自尊心を満たさないものは歪曲、韓国を貶めるものは煽動と騒ぐ。
日本に事実を認めろとか、歪曲だとか言う前に
、韓国こそ事実を認めて歴史教科書の嘘とか改めなさいなww

 

・日本人

日本人を怒らせたいなら嘘を吐け。
朝鮮人を怒らせたいなら真実を語れ。

 

・韓国人

日本は邪悪な共産圏に対抗して戦争をしたことがなく、今も安保を他国にただ乗りして

理解できないけど

民間人虐殺と扇動されるが、

実際にはベトナム人民解放戦線だと占領地に民間人と偽る北ベトナムスパイを探し出し、

処断する行為だった

君たちほど退屈なら罪のない西欧諸国の捕虜を斬首するような行為ではなかった

・日本人

女、子供も
北ベトナムのスパイと確認して虐殺したって事か?

・韓国人

あまりにも純真に考えているのではないか。

女の子がゲリラ遊撃戦や要人暗殺・拉致などの工作活動を展開する

ベトナム人民解放戦線の赤スパイではない証拠はありますか」

・日本人

つまり、
確認できずに疑わしいって理由で、皆殺しにしたんだろ?


ベトナムスパイを探し出して処断

探して出してないじゃないかwww

 

ライダイハン問題の子供の数考えれば
ずいぶんベトナム人をレイプしてたようだが

これも、北ベトナムのスパイだったの?

スパイでもレイプして良い理由にはならないが

 

・日本人

韓国人も少しはまともに検証作業をしてみたらどうだ?
議論が起こったら議論を押さえ込む。

中国共産党と何が違うんだよ、土人国家。

 

・日本人

竹島慰安婦、徴用工もすべてが韓国人に都合よく解釈し、捏造した歴史。

だから韓国は国際司法裁判から逃げまくる。

輸出規制も自分達の都合が悪くなると、韓国側すべての責任なのに

韓日両国間で努力しようと日本にパラサイトする。

・日本人

ずるくて卑しいのが朝鮮人
とにかく自分が儲かることしか考えてない
儲けるためには嘘をつく、だます
それが露見し、糾弾されるたびにむしろ逆ギレしてまたわめく
自分で解決できないから尻拭いをこちらに懇願する
それもなぜか不思議な「上から目線」で
頼む方が威張るというからわけわからん
決まり文句が
「互いに知恵を『出し合わなければならない』」

泥棒に説教される筋合いはねえんだよ

 

・日本人

虐殺記念碑(追悼碑)
ベトナムではドイモイ政策以後、各地でベトナム戦争中の虐殺記念碑(追悼碑、憎悪碑)が設置されてきた。
1999年9月、韓国軍青龍部隊退役兵がハミ村を訪問し、記念碑資金25000ドルの寄付を申し出た[5]。大理石板でできた記念碑は2000年11月に完成した。
碑文、碑文には、次のように刻まれた。

青龍部隊の兵士が135人を殺した。
ここは血に染まり、砂と骨が入り混じり、
家は焼かれ、火に焼かれた死体をアリがかじり、
血のにおいが満ち満ちていた。
爆風が吹き抜けると、さらに悲惨だった。
破壊された家では年老いた母や父が呻きながら死に、
子どもたちは恐怖におびえた。
逃げた人は銃撃されて死に、
子どもは死んだ母親のもとに這って行きお乳を吸った。
もっとひどいのは、戦車で遺体を踏みつぶしたことである。
(…)
過去の戦場はすでに苦痛が和らぎ、
韓国人がここを再訪し、恨めしい過去を認め、謝罪した。
そして赦しのうえに、この石碑を建てた。

韓国による全文削除
しかし、このように書かれていた村民によって刻まれた虐殺行為についての碑文を知った韓国退役兵らは、韓国政府を通じて修正削除を要求した[5]。ハミの村民は「碑文の内容まで干渉することは受け入れられない。これは我々の歴史で過去であり真実だ」として、要求を拒絶した。

韓国政府はハノイの韓国大使館を通じてベトナム政府に圧力をかけ、ベトナム政府は地方自治体に村民を説得するよう指示した[。さらに地元の村の幹部を韓国に招待して接待を行い、懐柔した。
ハミの村民は抵抗を続けたが、「歴史を歪曲して記録するより、記録しないほうがいい」として全文削除を決定し、碑文の上に蓮の絵の石板を重ねた[5][6]。ハミの村民は「これこそ歴史にフタをすることだ」と述べたという

 

・韓国人

米国と韓国の調査はもちろん、当事国の南越南の厳重な2度の捜査でも韓国軍村への進入と事件発生時刻が異なり、遺体の毀損が必要以上ひどい点、海兵1中隊の同行2人の米軍無線兵の証言、そして村民の証言が異なる点のため韓国軍虐殺と断定できず、韓国軍に偽装したベトナム北朝鮮軍心理隊員の仕業と結論づけている。

ok?

・日本人

韓国軍は韓国海兵隊の軍服を着たベトコンによる陰謀であったとアメリカ軍に報告した[11]。フォンニィ・フォンニャットの虐殺当時の韓国では韓国政府が行った聞慶虐殺事件保導連盟事件では共産主義者に罪を着せることで虐殺事件を闇に葬りさることに成功していた

 

・韓国人

日本人は死んだ韓国軍と参戦者の方々をこれ以上侮辱するな。

自由民主主義と国家のために命を捧げて死んだ人々だ。

・日本人

キミはちょっと都合のいい考えをしてるんじゃないだろうか?

日本の為に戦って戦死した方々をお参りする、靖国を問題視するのに

韓国外であるベトナムで問題を起こした軍隊については問題視するなと?

 

・日本人

早く生きてる元軍人かき集めてDNA鑑定しなさい

 

・日本人

韓国軍は人類史上最低の軍隊なんじゃないか? 歴史教科書に記述しておけよ