あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国政府『韓国G7参加に反対した日本に「破廉恥水準は世界最上位圏」』韓国人「北朝鮮政府の発表かと思った」=韓国の反応

 

 

「先進国、日本の水準は十分なのか」「たいした影響はないはず」

                                                          大統領府[連合ニュースTV提供]

 

(ソウル=聯合ニュース)金範鉉(キム・ボムヒョン)、朴景俊(パク・キョンジュン)記者=青瓦台(チョンワデ、大統領府)が主要7カ国(G7)首脳会議を拡大して韓国を参加させる米国の構想に、日本の安倍晋三首相が反対したというニュースが伝えられると、これを「恥知らず」として強く批判した。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高官は29日、連合ニュースの電話取材に対し、「隣国に害を及ぼすことに慣れている日本の過ちを認めたり、反省したりしない一貫した態度に驚くこともない」と語った。

さらに同関係者は、「日本の没廉恥水準は世界最上位圏だ」と述べた。

また、「国際社会、特に先進国は日本のレベルを十分に認識しているため、(G7拡大および韓国参加構想に)大きな影響はないだろう」と強調した。

共同通信は前日の報道で、日本政府が「北朝鮮や中国に対する韓国の姿勢がG7とは異なる」と憂慮を示し、現在のG7枠組みを維持しなければならないという意思を米国に伝えたと報じている。

日本が「G7拡大および韓国参加」構想に反対するのはもちろん、柳明姫(ユ・ミョンヒ)産業通商資源部通商交渉本部長が世界貿易機関WTO)事務総長候補として出馬したことに対し、けん制するような態度を見せると、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が警告メッセージを発信したものと解釈される。

日本は、柳本部長の出馬が今後の韓日間の貿易紛争に及ぼす影響を注目し、WTO事務総長の行方に高い関心を示しているという。

さらに、日本が過去の問題でも全く反省する態度を見せないことも、強硬な立場の背景になったようだ。

日本は2015年、端島炭鉱など朝鮮人強制労働施設を世界文化遺産に登録する過程で議論が起きると、情報センターを設置するなど犠牲者を称える適切な措置を取ると約束した。

しかし、この15日、日本東京都(東京都)新宿区に開館した情報センターには強制徴用を否定する証言と資料が展示されており、これに韓国政府は日本が約束した後続措置が全く履行されなかったとし、抗議した。

 

f:id:MrChad:20200629181012p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

北朝鮮にもそのように対応しろ。


2.韓国人

土着の倭奴たちが嫌がる記事だね。


3.韓国人

隣りだが本当に間違った隣人。海におぼれたお化けのように足を引っ張るの。それらは永遠に海の中に消えなければならない!


4.韓国人

北朝鮮にあんなふうに対応してみて190億が入った建物を壊してしまったのに静かにすっすっと通り過ぎるね。笑えるね。本当に。


5.韓国人

共感です。日本は経済戦争挑発に続き必ず銃刀戦争を起こします。滅びゆく日本の最後のあがきを、盗陸し、焦土化壊滅させることができるよう、大韓民国の国防力をさらに大きく育てなければなりません。


6.韓国人

中国もすでに国営通信グローバルタイムズを通じて、「韓国は全世界への影響力が微々たる国であるため、G7参加に反対する」と明らかにしているが、なぜ中国には恥知らずな国家だと大統領府は抗議しないの。


7.韓国人

国家間の外交用語がちょっとあれね。北朝鮮が使う用語のようね


8.韓国人

日本だけでなく、他のG7諸国も反対する雰囲気である。


9.韓国人

大統領府の論評水準が北朝鮮と似ていますね。


10.韓国人

日本政府が、「北朝鮮や中国に対する韓国の姿勢がG7とは異なる」と憂慮を表明し、 →正しい言葉だが。


11.韓国人

日本の批判記事なのに、しきりに北朝鮮の話をするんだ。誰がww


12.韓国人

絶対に日本とは近づいてはいけない人種だ。私たちの後世の骨まで刻まなければならない!


13.韓国人

韓国が北朝鮮に似て行くねっw


14.韓国人

日本全体に悪口を言うことはないが、政界の人々は「あれが人間なのか」と思う。


15.韓国人

安倍と現日本政府は悪い人間と悪い組織に違いない。君たちの災いとその取り巻きもほとんど変わらないじゃないか。


16.韓国人

「面白いのが韓国を守ってくれた米国を含む同盟国はすべて痛手し、韓国国民を虐殺した中国、北朝鮮には尻尾を振るって喜ぶ」


17.韓国人

日本、本当に嫌だ。引っ張って殺したい。


18.韓国人

小細工は共生の対象になりません。


19.韓国人

数百億台の資産、それも首脳同士が和解の象徴だと思っているものを爆破させるジョンウンはどうして?


20.韓国人

倭寇に強く出て大好き。土倭は発狂するけど。


21.韓国人

日本は正常国家ではない。鼻だけ覆うアベノマスクがちょうどその水準を見せてくれる。


22.韓国人

日本は我が国の同盟国家ではありません。「韓国の領土を欲し、韓国が危機に陥った時、助けず、韓国がうまくいくことを妨害する国を同盟と称する者は、スパイであり売国奴です。土着の倭寇がこの国に根付かないように見えるたびに、処断しなければなりません。


23.韓国人

いやぁ〜北朝鮮に教わったみたい。外交修辞があんなに下品では。


24.韓国人

いつ大統領府のワーディング水準が北朝鮮と同じになったのか。本当に北朝鮮から下りてきたんか?


25.韓国人

カナダも反対したのに... なんで日本だけ悪口を言うの?


26.韓国人

こんな表現は北朝鮮が専門なのに不慣れです。TT


27.韓国人

どうして表現するのが、北朝鮮が韓国に表現するのと同じ表現ですね。北朝鮮の真似をするんですか?ムン・災害さん。


28.韓国人

「日本の主張とは異なり、韓国の対中国、北朝鮮の立場はG7加盟国と変わらない」と反論し、日本の言動を非難するのが理屈ではないか。


29.韓国人

とにかく日本には直接的。中国、北朝鮮にこうするなんて想像できないね。


30.韓国人 

日本もいらいらしているのに、韓日関係をこのようにこじつけている現政府も本当に理解できない。やつらが尊敬する金大中(キム・デジュン)、盧武鉉ノ・ムヒョン)前大統領、韓日関係を重視して良い関係を維持したのに。現在の状況では行き過ぎた悪化で、果たしてこの状況が国益に役立つかも知らない。


31.韓国人

北朝鮮にでもこういう国民をすっきりさせる反論... 一度やってみて...


32.韓国人

世論が良くなければ必ず登場する日本問題-フランスなど主要加盟国の大半が反対したという報道が数回あったが... 。日本だけ話題にするこのずるさはどこから出てくるのか。


33.韓国人

はぁ、また始まった。国民の関心をまた外部へ向けるよね?国民の反日感情を利用して国内の不利なものを一発で解消しようとまたショーを始める〜!よく見ろ~~私の話が違うのか〜!ずっと猿との戦いが放送に覆われるだろう〜!!!


34.韓国人

私は北朝鮮スポークスマンが言ったと思った。


35.韓国人

コメント見たら日本のやつらが多いね。