あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【NO JAPAN】「韓国 半導体材料国産化 全部失敗wwwwwwww」=韓国人の反応

 19214406928 fa0894b2b1

 

(スレ主)日本人

韓国貿易協会 輸入額に占める輸入元のシェア
半導体製造用レジスト】
<2018年>
日本93.2% アメリカ5.8% ベルギー0.8%
<2019年>
日本88.3%

<2020年1〜5月>
日本88.6% ベルギー5.8% アメリカ5.3%
(ベルギーは日本企業JSRの子会社である)
【フッ化ポリイミド
<2018年>
日本84.5% 台湾7.4% 中国2.8%
<2019年>
日本93.0%
<2020年1〜5月>
日本93.9% 台湾4.2% 中国1.0%
フッ化水素
<2018年>
中国52.0% 日本41.9% 台湾5.7%
<2019年>
中国50.9% 日本32.2% 台湾15.8%
<2020年1〜5月>
中国73.1% 日本12.3% 台湾12.8%
日本からの輸入は減少したが日本企業の海外子会社(日本森田化学工業の中国子会社である浙江瑞星フッ化工業有限公司、衢州北斗星化学新材料有限公司、日本ステラケミファの台湾子会社など)から輸入
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee079d14f77c1b7c3963d44c742d93295e9b3fb

 

 

 

・日本人

知ってたwww

 

・韓国人

日本がまだ妄想してるから安心

がんばれ

低比重は輸入額の割合だ。
韓国産の割合は除いた数値だ。

フッ化水素ポリイミドはすでに国産化が完了している。
だが、半導体産業は天災地変に備えるため、輸入先を多角化する。
それでまだ日本産を輸入する

しかし、フォトレジストはまだ国産化されていない。
日本企業が韓国に工場を建設し、
米国のデュポンが韓国に工場を建設中だ。

8月に戦犯の資産を売却され泣くな

 

・日本人

韓国が作ってもライセンス料を日本に払う必要があるって知ってる?

 

・韓国人

短い時間で半導体材料を国産化させることに成功できると思うか。
当然、時間が必要だ。
チョッパリたちは無知だなあ。

・日本人

国産化成功ってニュース、何回も見たわ(´・_・`)

・韓国人

国産化成功(x)国産化成功予定、国産化進行中(o)

・日本人

予定wwwww

・韓国人

当然時間が必要だ。
バカか?
韓国人が魔法使いなのかな?wwww

・日本人

魔法使いだよ。
韓国では去年の8月に国産化完了ということになっていた。
ーーーーー
ブラシブレイン "純度99.999%以上の気体フッ化水素の供給が可能"
https://news.v.daum.net/v/20190808174104911
ーーーーー
記事によると政府が許認可を大幅に緩和して来月には工場が完成。
朴副社長は「第2工場が稼動に入ると、サムスン電子など顧客の不足分を十分に供給することができるだろう」と予想した。

この副工場長の『予想』はどうなったの???wwwwww

 

・日本人

韓国人は、「韓国は技術力が高い」と信じ込まされてるのが可哀想だわ。
現実は世界でも下のほうでしょ。

・韓国人

そうじゃない。その話は80、90年度をさす。日本には40年の差、そして現在は5〜6年の差、そして韓国が日本より高い技術もあるの。

・日本人

日本より高い技術って何?

・韓国人

探して。皆さん、一々資料見せたくない。

・日本人

あー嘘かw

 

・日本人

世界の知的財産権等使用料収支
アメリカ 1位
日本   2位
韓国 145位

つまり、知性でどれだけ稼いでるかということ。
これが現実です。

 

・日本人

99.999を超高純度って誇らし気に言ってたからな
実際それすら嘘なんだろうけどな

 

・韓国人1

朝鮮人の水準は、見なくても明らかです。www

朝鮮人たちは本当に救済不能です。

・韓国人2

お前みたいなやつは救済不能だ。反省して。狂った精神疾患者みたいに振舞わないで。

・韓国人1

火病が出てるのをを見ると、間違いなく朝鮮人ねww

朝鮮人が死んでしまうwww

 

・日本人

韓国の作品は「従軍慰安婦
これだけ。