あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【『世界に誇る』K-防疫崩壊で韓国人涙目w】「コロナ確定者1日でなんと397人追加... 10日間で累積2629人」韓国人「どうしてこうなった??」=韓国の反応

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

仁川市富平区(インチョンシ・ブピョング)のガリラヤ長老教会の信徒21人が、新種のコロナ・ウイルス感染症(コロナ・19)と診断された。該当教会の信徒が仁川富平区役所​​の職員と確認され、富平区役所​​は区役所の閉鎖と1100人余りの職員を対象に検体検査を進めた。仁川富平(インチョン・ブピョン)区役所の公務員たちが22日午後、区役所広場でコロナ19の検体検査を受けている.2020.8.22ニュース1


中央防疫対策本部は23日午前0時基準で、国内コロナ19(新型コロナウイルス感染症)の新規確定者が397人増え、累積1万7399人だと明らかにした。

新規確定者の感染経路を見ると、地域発生が387人で、海外流入が10人だ。

今回の集団感染が本格化した14日から同日までの10日間に発生した新規確定者は計2629人。

 

f:id:MrChad:20200823114053p:plain

GALLEIDO SANITARY MEMBER誕生  

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

最初から中国人を防ぎ、飲み屋やカフェ、教会のようなマスクを外して営業しなければならないところを優先的に塞いでおくべきだった!今もカフェや居酒屋はマスク未着用でウィルスをばらまいているからコロナが捕まらない!

Craudiaクラウディア  

2.韓国人

チョン・グァンフンと教会に通っている方々 、そして集会でマスクをしていない方々はあなたたちのお金で治療してください。すべての人たちの責任だから、黙って検査を受けていただいて

 

3.韓国人

400人!これでも距離を置くこと3段階はしませんか?西部の国民が言うことを聞かないので、そのまま国民が自主的に3段階行きましょう。そうでなければ答えがありません。経済云々する前に生存権が優先です

ja.wikipedia.org

 

4.韓国人

総選挙以降急増。これまで検査をしていない。光化門集会のせいだというよりは黙っていたのであって、光化門民主労総の集会はなぜ全数検査をしないのか

 

5.韓国人

コロナを全国に拡散させ、営業に莫大な損害をもたらしたサラン第一教会に対し、全国の自営業者と賃貸業者は集団損害賠償を請求しなければなりません

 

6.韓国人

どうか3段階行きましょう。答えがない税金で災害支援金など投票支持率を上げようと暗躍したり乱発したりするな

 

7.韓国人

拡散の勢いが減るって?

 

8.韓国人

ソウルを早く3段階に上げろ。何をするのか。皆殺しにしてしまうつもりか?

 

9.韓国人

私が予防規則を守ったら何になるって。いつどこに行って来たのか分からない子供たちと同じ教室、同じドアノブを触らなければならないし、ご飯も食べるのにマスクをつけない子供たちに真顔で嫌みを言うのも嫌だし、いたずらに文句ばかり出てくるよ。町の小学生と一緒に暮らした90人が検査を受けたが、あいつらは何の罪か... 登校中止するのが一番確実な方法だ

アルバイト求人情報マッハバイト  

10.韓国人

今日寮に行かなければなりません。3段階をやるなら、どうか早く教えてください

 

11.韓国人

首都圏のシャットダウンしましょう。それが難しければ城北区でもシャットダウン施行(城北区住民)

 

12.韓国人

全光勲(チョン・グァンフン)は本当に問題の人間だが、17日に祝日を指定し、さまざまなクーポンに外食や旅行を奨励し、間違ったシグナルを与えた政府の失策を、それで覆い隠そうとしてはなりません。15日以前から傾向が上昇傾向でしたが、拡散に全光勲(チョン・グァンフン)教会が一役買ってきたが、政府の責任も大きいと思います。

 

13.韓国人

他の所も検査してみてください。教会だけに押し付けないでください。ビーチみたいなところは人がすごく多かったけど、そこは被害が出たみたいですね!?!

 

14.韓国人

そもそも、政府の防疫問題を批判するのではなく、どちらかの問題に追い込むこと自体が防疫失敗の原因だった。彼らだけが問題があって、私たちは間違ってなく山へ、海へと、狂ったように遊び回っておきながら、今また光化門の話ばかりだ

 

15.韓国人

集会に関してこれから本格的に出始めるね。最近は路上で年寄りに会うたびに避けて通っている。誰がコロナテロ犯なのか分からないから。

 

16.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)おじいさんのため、国民が苦労が多いですね

 

17.韓国人

私は個人的に既に崩壊する音がしていた防疫に、責任を取らず、国民の怒りを集めやすいところに、言うことを聞かなかった不思議なキリスト教団体が選ばれたのではないかと思います。光復節前から兆しがあったが..

 

18.韓国人

長期間コロナによって皆疲れて鈍感になったようです。コロナは自分が引っかからないと終わらないと言う人もいます。我が国では死亡率が低くてこの病気の危険性を見落としているようです。 -政府はコロナ感染者たちの闘病事例と疾病後遺症事例を継続的に報道して知らせなければならないようです。ニュースや記事ではあまり読めなかったようだし、病気のブリーフィングの時もこういうのは教えてくれないんです。経済が萎縮するのではないかと心配ですが、コロナの影響がもっと怖いです。

 

19.韓国人

読書室やスタディーカフェは全然マスクせずにエアコンをつけて、あちこちでぎゅうぎゅう···。読書室と勉強会閉鎖が急務

 

20.韓国人

検査を4倍以上に増やしたから確定者数も増えるんだよ。今まで政府が国民を欺いてきたのだ!