あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】河野防衛相「韓国に先制攻撃をする許可はいらない!!!」=韓国の反応

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

 

 

河野長官「韓国の了解、なぜ必要なのか」発言をめぐる議論
敵基地の攻撃能力、事実上先制攻撃戦略をめぐる議論

 

河野太郎防衛相が先月23日午後、日本神奈川県横須賀市にある陸上自衛隊通信学校を視察した後、取材に応じている。東京教徒=聯合ニュース

 

[ソウル経済] 日本企業の資産売却をめぐって韓日間に戦雲が立ち込めている中、日本の河野太郎防衛相が敵基地攻撃能力の保有をめぐる議論について、韓国の了解は必要ないと5日、明らかにした。

敵基地への攻撃保有能力は攻撃しようとする目標を爆撃機や巡航クルーズミサイルで攻撃して破壊する能力で、関連国にとっては安保脅威に感じられるため、韓日の対立にさらなる悪材料になるものと予想される。

河野防衛相の「韓国パッシング」発言は、前日の記者会見で、敵基地攻撃能力の保有論議をめぐる日本の防衛政策変更に関して、周辺国の理解を十分に得ていないのではないかという質問に答える過程で出たものだ。

河野防衛相は「なぜ韓国の了解が必要なのか、わが国の領土を防衛するのに···」と不快さをあらわにした。 また「主に中国がミサイルを増強するが、なぜそのような了解が必要なのか」と問い詰めた。

日本国内では、保守層を中心に北朝鮮弾道ミサイル開発など、安保脅威などを理由に憲法の範囲内で国際法を順守する専守防衛戦略を立てるべきだという声が高まっている。 特に、安倍政権の支持基盤である自民党議員は、日本の自衛隊に交戦権がないため、「敵基地攻撃能力」という緩和した表現を使うが、軍事専門家たちは事実上先制攻撃能力を高めるための戦略的行動と見ている。

実際、この議論は弾道ミサイルを迎撃する防衛システム「イージス·アショア」計画を取り消したことをきっかけに、日本の与党自民党を中心に敵基地攻撃能力の保有が必要だという主張が持ち上がった。 これに先立ち、小野寺五典元防衛相らは前日、関連提言を日本の安倍晋三首相に提出した。

このため、日本が北朝鮮の挑発を名分に「敵基地攻撃能力」構想を現実化する場合、これは韓半島の安保に甚大な脅威を与えるという憂慮も大きくなるものとみえる。

特に日帝の強制徴用賠償問題と独島領有権問題を巡って進んでいる韓日葛藤が経済分野を越えて安保分野に拡大する場合、両国間の軍事的緊張感はエスカレートしそうだ。

韓国外交部もいつでも韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を終了する可能性があるとし、韓日間の対立が安保領域に拡大する可能性があることを示唆した。 これに先立ち、外交部の金寅哲(キム·インチョル)報道官は前日の定例ブリーフィングで、「ジーソミア終了のためには今月末に日本に終了の意思を再び通知しなければならないのか」という趣旨の質問に対し、「韓国政府は昨年11月22日、いつでも韓日ジーソミアの効力を終了させることができるという前提で、ジーソミア終了通知の効力を停止している」と明らかにした。

 

 

f:id:MrChad:20200805192145p:plain

 楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

この記事を読んだ韓国人の反応

 月額880円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー

1.韓国人

このような日本との軍事協約は意味がありません。

getinhere-reactionoverseas.hatenablog.com


2.韓国人

いつお前らが宣戦布告して攻撃したんだ! 核で殴られても、しっかりしない民族たち…


3.韓国人

核爆弾を撃たれてからあまりにも久しぶりに怯えてしまったのか。 倭国のやつらは50年ごとに核爆弾を一発ずつ食べさせないと気を抜かずに一生懸命に生きられないよ。


4.韓国人

すでに韓国と日本のお互いを「敵」と規定したが、顔色を伺わなければならない?


5.韓国人

日本は韓国の主敵が確実だ


6.韓国人

戦犯国が犬の声を詠唱している


7.韓国人

北朝鮮と殴り合って戦うことがあるかもしれないけど、私たちは許可を得る必要はないだろうな。アメリカに聞いてみないと。これはファクト。でも、強いふりをしたら代価は払わないと。


8.韓国人

お前たちは戦犯国だから。 ナチス清算の先頭に立った戦後ドイツも依然として戦犯国であるため、艦船の排水量、ミサイル、戦略兵器配備時にEUの了解を得ているんだ。


9.韓国人

私たちが豊かに暮らせば日本はすぐ膝を突き出す..................................................一喜一憂せずに国民が一つになって日本より豊かな国になってこそあんな遁言を聞かれないのだ.....


10.韓国人

韓国も、日本に先制攻撃をかける時は、ただすればいい。


11.韓国人

「玄武4」が開発完了したという。 試験発射目標は富士山はどうかな??


12.韓国人

北朝鮮憲法上韓国領土だ。先制攻撃をして韓半島で戦争を誘発すれば、日本も無傷では生き残れない。


13.韓国人

どうか韓国も核を保有しよう。 脱原発せずに。。。どうか強い国を作ろう


14.韓国人

独島だけでなく、韓半島を飲み込むというのではないか?  絶対信じられない人種たち。 こうやって出てくるのに、 ジソミアの破棄はいつするんだ?


15.韓国人

 ただ韓半島で戦争を起こそうと決めただけだ


16.韓国人

戦争を口にするのか。銃を一発撃っただけでもおしっこをする奴が国防長官だなんて、すごい倭寇たちだよ。


17.韓国人

憲法上、北朝鮮大韓民国の領土だ。 大韓民国の領土を打撃する兵器を保有するのに、なぜ了解が必要ないのか。


18.韓国人

戦争を防ぐのが最善であり、正確には大韓民国の地で戦争が起きることを防がなければならない。 常に最悪のシナリオにも備えなければならない。 万一戦争を防ぐことができなければ、北朝鮮の反撃が日本側に向けられるようにしなければならない。 北朝鮮を丸め込んで日朝戦争に導くのが「プランB」だ。


19.韓国人

北朝鮮も統一の対象だが、いかなる場合でも日本軍が領空·領海に無断で侵入すれば、撃墜の対象となるのは確実だ。


20.韓国人

軍隊もないやつらが在日米軍の許諾を得て来て


21.韓国人

その話も一理あるし、中国と戦うのに韓国といちいち議論する必要がない。


22.韓国人

北朝鮮が韓国を攻撃すると言った時、「爆火の中でも平和を叫ぶ」とし、「日本にだけかっとなる」ユン·ミヒャンも処罰できない国で反日だなんて、犬が笑う。


23.韓国人

笑わせている。正常な答えが出せない国だ。 それぞれ道を行こう


24.韓国人

どうして大韓民国の国際的な位置がこのようになったのか。 ㅠㅠ


25.韓国人

いつか南北統一になれば必ず日本を征伐しなければならない... 強者に弱くて弱者にへつらう猿民族... 李舜臣将軍が露梁海戦で自分を犠牲にして帰る敵を一人でも多く殺してやると、後日必ず私たちの後世に被害を与え苦痛を与えると… 歴史が証明した。 理念上、現在の主敵は北朝鮮だが、古代から永遠の主敵は日本だ。


26.韓国人

河野さんはいつ見ても食欲がなくなるね。戦争が起こったら、先にミサイルで 叩きのめさなければならない


27.韓国人

戦争だ!!!! チョッパリたちよ!


28.韓国人

日本が北朝鮮を先制攻撃しても大丈夫です。


29.韓国人

北朝鮮や中国が発狂する時は聞いていないふりをして、日本が一言言ったら狂奔する理由は何だろうか。


30.韓国人 

歴史的に見ると、日本はいつも奇襲攻撃をしてきました。 (壬辰倭乱日露戦争日中戦争、東南アジア奇襲攻撃、真珠湾奇襲)今後、いつ態度が変化し、ソウルにミサイルを発射するかもしれません。 誰も知らないうちに、、、、今度はやられてはいけないのに。。


31.韓国人

このまま行けば、米国が日本の手を握って北朝鮮を占領すれば、北朝鮮は米国や日本の領土になるだろう? 私たちは絶対に韓半島戦争時に軍隊を動員しないと言ったからだ。 ノージャパン反米が絶対にベストではない。


32.韓国人

アメリカを信じて、そろそろ本性を···。 日本が先攻すれば、この機に南北連合軍として日本本土を焦土化し、強制併合しよう。 そして、韓国は北朝鮮も食べる。 米国は、日本の代わりに勢力が強くなった韓国を盾に、中国が韓半島事変を黙認した見返りに、中国を経済制裁から解放する。


33.韓国人

予備役の景気も悪いし、やることもない人も多いのに…。この機会に猿たちを先に打とう。韓国が先にやらなければ、宣戦布告なく韓国の侵略することだ。時間を長くして猿たちも攻撃型ミサイルを作れば、さらに難しくなる。今がまさに日本征伐の適期だ。今回の機会にそのまま掃いてしまおう!


34.韓国人

どうせ韓国共産化すれば日本にはいいことないし、何でも日本のせいにばかりする現在の左派たちは嫌いだろうが、まあ外交無能の因果応報だし、今韓国は滅びつつある。 共産主義者によって与党議員全員が共産党幹部だ国民を税金で苦しめているのだ 自分勝手な国


35.韓国人

北朝鮮を攻撃することに北朝鮮と主従関係にあると考えている我が国の文在寅(ムン・ジェイン)と、なぜ協議をしようとするだろうか? 米国、日本、カナダ、オーストラリア、英国などが協議して、粉々にしてしまえばいい。 そうすれば脅威は消える。 すると、自然に「ムン·ジェアンはアウト!」と考えるのも一理ある。


36.韓国人

日本は潜在的敵国だよね


37.韓国人

正直に今日本が怖いのか?北朝鮮が怖いのか?中国が怖いのか?


38.韓国人

ちくしょう!国が乱れているから、敵の手先が暴れだしたみたいだね。