あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「九州を襲った400ミリ水爆弾、10人行方不明」韓国人「安倍の悪行による天罰だ」=韓国人の反応

 

 

4日(現地時間)、日本の九州地方熊本県人吉市のある町で住民たちが救助を待っている

 

 

九州地方に暴雨が降り、死傷者が続出している。

AP通信と日本のNHK放送によると、4日(現地時間)、日本南部地方に大雨による洪水・土砂流出などで少なくとも2人が死亡したと推定され、10人が行方不明になっている。 重体になったり、心肺停止状態にある患者が多数おり、死傷者はますます増える見通しだ。

これに先立ち気象庁は、九州地方の熊本と近隣の鹿児島県に1時間当たり100ミリ以上の雨が降るものと予想し、大雨特別警報を発令した。 一部の地域では時間当たり400ミリ以上の記録的な雨が降った。 1時間当たり降水100ミリは体感上、「滝が降り注ぐ感じ」の雨だ。 2011年、「牛眠山土砂崩れ」で17人が死亡した当時も、1時間当たり110ミリの大雨が降った。

熊本・鹿児島県は3日夜から住民7万5000人に避難を勧告したという。 ただ、実際、どれだけ多くの住民が避難したかは確認されていない。 今回の大雨で、熊本を横切る球磨川が氾濫し、周辺の住宅街はほとんど泥水に浸かった。 九州電力株式会社は、洪水で電線と通信線が途絶え、熊本と鹿児島で約8000世帯が電気なしで生活していると明らかにした。

 

           4日(現地時間)熊本のある山間の町の様子

 

f:id:MrChad:20200704213733p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

日本、大嫌いだけど、災害による人命被害は出ないことを…


2.韓国人

立場を変えて考えてみる


3.韓国人

水大爆弾が爆発せよ、島国糞野郎たち


4.韓国人

いいですね。


5.韓国人

日本のやつら、どうなっても関心がない


6.韓国人

支援は絶対しないで、遺憾の手紙だけ送れ~


7.韓国人

島の国が水に浸かったね。


8.韓国人

久しぶりに日本から心温まるニュースが聞こえてくるね


9.韓国人

なぜ?途方もない自然災害とテロは、政治を邪悪に個人や集団の利益として悪用する政治輩に懲らしめず、罪のない国民だけが被害を受けるのか? 本当に皮肉ですね!


10.韓国人

これも全部トランプ、安倍のせいだ。責任を負ってください..


11.韓国人

ありがとう防波堤だよ


12.韓国人

政治家たちのために国民が自然災害で被害を送っています。


13.韓国人

あまり残念じゃない, 自業自得だ


14.韓国人

久しぶりの朗報


15.韓国人

自然災害の弊害のためにも、日本はいつも大陸侵略の本性を捨てられない


16.韓国人

安倍のために天罰を受けるのだ