あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【朗報】安倍「日本は同盟国アメリカの味方」=韓国人の反応

(スレ主)日本人

米中対立のウイルス発生源、首相は「中国から広がった」

 安倍晋三首相は25日の記者会見で、新型コロナウイルス対策をめぐる米中の対立について問われたのに対し、「新型コロナは中国から世界に広がったというのは事実である」との認識を改めて示した。
その上で「基本的な価値を共有する同盟国として、米国と協力をしながら様々な国際的な課題に取り組んでいきたい」と述べた。

 一方で、首相は「国際社会が求めているのは日本と中国それぞれが地域の平和と安定、繁栄に責任ある対応をとっていくことだ。中国はそういう対応をとってくれることを期待したい」と注文をつけた。

https://www.asahi.com/articles/ASN5T72S4N5TUTFK031.html

 

  

 

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

・日本人

つまり中国側の韓国は敵国。

 

・日本人

うーん
二階の影がちらついてる
まだ、習近平国賓訪問を中止してない
ここは日本の大きな岐路だ
みんなで、国賓訪問反対の声を上げよう

 

・日本人

習近平の日本訪問は中止して欲しい。

中韓とは距離を置いておかないと将来の禍根となる。

 

・日本人

韓国犬みたいに中国人に食べられたら終わりだよ。

 

・韓国人

アメリカの肛門を誰よりも熱心に舐める阿部が誇らしい日本人

・日本人

自分たち民族の問題なのに、統一も終戦も自分たちだけで決められず、全て米国の許可が必要ってどんな気分?

・韓国人
統一に関しては何も米国が
定めたことはない

妄想やめて

・日本人

米国が承認しなければ韓国が終戦宣言すらできないのは事実だろ。

・韓国人
基本的に朝鮮戦争NATO vs北朝鮮、中国の
側面があるため、NATO首長である米国と交渉することは当然のこと

・日本人

交渉でも相談でもなく許可が必要。
それは韓国という国は米国が建国した国だからそうなるしかない。

 

・韓国人

韓国は米国が独立させてくれたがなぜか肛門を舐める能力は、戦争していた日本がより高いというのが歴史の皮肉。

・日本人

アメリカに独立させてもらったのに、共に中国の夢を観ている韓国は恩知らずの国だね

・韓国人

それも君の妄想で、少なくとも韓国はゴルフを一緒にやろうと思い切り尻尾を振ったが、まだ真珠湾を忘れなかったなどと同じことを言われたことはない~

・日本人

いや、何が妄想なの?
文在寅習近平と中国の夢を共にみてるよ

 

・日本人

自力で独立したことすら無く、運良く米国のお陰で独立してしまった韓国が、米国と戦争をした日本をとやかく言うのは劣等感ではあるな

・韓国人

米国なら無条件に目がない日本よりはましだ。

・日本人

大国に翻弄され、自力で独立すらしたことがない民族が朝鮮人

 

・韓国人

中国での発病は確かに事実だが、 トランプは米国に対するいかなる効果的な防疫システムも整えていない。その点で自身の過ちが明確にあるにもかかわらず、全量中国の過ちに転嫁するという手法であることは皆が知っていることだが、被害を世界的な観点から見れば微々たる日本がそれを支持するという米国の犬を自任することであり、恥ずかしいことなのは事実。

・日本人

同盟国が困っていたら、何とか支援しようとする事がおかしい事かな?
日本は地震の時も米軍に支援を受けたし、アメリカが困ってたら被害が少ない日本が支援するのが当然だけど。それが同盟国ってものでしょ?
韓国も中国夢みてないで、同盟国アメリカに支援してやれよ
同盟国じゃない日本には何もしなくていいから。

 

・日本人

常に中国に事大し土下座してきたのが朝鮮人
自力で独立戦争すらしたことがなく、いつも大国の尻に這いつくばり、運良く米国に独立させてもらったが、そその米国に恩を返すどころか。守ってもらっている分際で逆に中国に擦り寄る恥知らずな民族が朝鮮人

そのくせ困ったときだけ米国に泣きつく、本当に恥知らずで鬱陶しい。

 

・日本人

困ったときだけ同盟国のふりをして米国の尻をなめの行く、本当に恥知らずな民族だ。

 

韓国の〝告げ口外交〟いまだ健在、輸出規制で米に泣きついたけれど…
https://blogos.com/article/391218/

 

・韓国人

日本はアメリカの言うことをとてもよく聞く犬なので、犬が吠えれば飼い主に措置してくれと要請するのが現実的だ。

・日本人

韓国人は米国に独立させてもらったから、米国の許可なしでは何も決められない。
そして中国に媚びに行くという、独立性のかけらもない民族が言えることじゃない。

 

・日本人

大韓民国は敵