あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「蔡英文が中露韓を除く主要国に感謝のメッセージ」韓国人「え~と、大韓民国の名前は・・・ない(泣)」=韓国人の反応

日本人

韓国、ハブられてる

f:id:MrChad:20200514200301p:plain

 

これを見た韓国人の反応

 

日本人

わろっしゅwwwwwwwwwwwww

確かに俺でも中露韓は抜くわwwwwwwwwww

邪悪っつーか世界の嫌われ者って感じwwwww

 

しかし中露はいかにも世界中から嫌われてる国って感じだけど
韓国ハブるのはひでーw

K防疫とか言ってホルホルしてたのにwwwwww


韓国人

ロシアはどうして?

日本人

まず粗暴(ウクライナ併合等)、
弱っちい癖にやたら戦勝国アピール
例1 俺はナチス・ドイツに勝った!!→アメリカが入るまでボコボコw 
例2 第二次大戦対日戦勝利!!→実際は勝負ついた後に火事場泥棒に来ただけw)、

そして極めつけは共産主義で大失敗した貧乏国家でロクな技術力も無いのにやたら自信過剰で尊大

そりゃ嫌われるだろw

 

日本人

WHO への台湾の参加に言及した国だろ
そのくらいスレタイに入れてくれ

日本人

アメリカが世界の50ヶ国に台湾のWHO参加を支持してくれと書簡を送った
もちろん、韓国も含まれている
さあ、韓国どうする

 

日本人

共に頑張ろう台湾!

消えて無くなれ南北朝鮮!

 

日本人

韓国では自国の歴史を学ばないのか?
韓国臨時政府を支援したのが台湾(中国国民党)だけだったことを学ばなかったのか?
少なくとも文在寅は学ばなかったようだが…

 

日本人

台湾から見たら、ロシアも韓国も中国のお仲間だろ。

 

日本人

台湾は韓国に騙されて車を5万台買わされたからなぁww。

挙げ句に韓国政府、韓国人から騙される方が馬鹿だと笑われたから、そりゃ恨むよな!

韓国人

韓国車5万台台湾押し売り説[編集]
「韓国は台湾と国交断絶で台湾政府に絶対に外交関係を断ち切らないと言いながら、対価として安価な韓国車5万台を台湾政府に押し売り、直ちに国交断絶後、中国と国交を結んだ」という捏造した主張を「台湾断交に見る韓国の非道」というタイトルで日本のインターネット掲示板のあちこちに広めた。当然ながらそんなことは全然なかった。それなら、その当時、自動車輸出関連資料や台湾、あるいは韓国側のメディア記事にこれに対する言及がなければならないが、そのようなことは全くない。むしろ韓国は日本やその他の台湾の国交正常化国のうち、一番遅く国交を断絶した国だ。[5]日本のウェブまたは翻訳掲示板によくアクセスする韓国人が、「この言葉を本当に信じていいか」とネイバーの知識人に質問をする寸劇も起こった。

未開で浅薄な日本猿、嘘をつくな 

日本人

韓国は「台湾と断交することは有り得ない」と散々言っておきながら、突然断交し、準備する間も与えず台湾大使を追い出した。
台湾人はずっと覚えている。

韓国人

未開の日本人猿の嘘を指摘すると、別の話を始める。

未開のニホンザルはどこまで未開なのか?

日本人

ポンコツ自動車を「断交しない」と言いながら売り付けたのは事実だろ。

韓国人

「台湾断交に見る韓国の非道」というタイトルで日本のインターネット掲示板のあちこちに広めた。当然ながらそんなことは全然なかった。それならその当時、自動車輸出関連資料や台湾、もしくは韓国側のマスコミ記事にこれに対する言及がなければならなかったが、そんなことは全くない。

日本の猿の証拠は?

日本人

 盧泰愚の政策転換。それまで、韓国と台湾は似た境遇にあり非常に友好的な関係だった。韓国はアジアで唯一、台湾を国家承認し、共に中共の砦だと共感していた。
しかし、盧泰愚政権は『北方政策』を行った。突然の断交と駐韓台湾大使館が韓国政府から「即日の強制退去」を言い渡された件は有名である。事前告知もせず外交儀礼をも無視した態度に台湾人は怒り心頭だったろう。その事が現在の台韓険悪関係に直結しているのは言うまでも無い。

韓国人

未開の日本人猿の嘘を指摘すると、別の話を始める。

また始まった。

日本人

他の話しでは無い。手の平を返した韓国の断交、北方政策という歴史的事実こそ韓国が台湾を裏切った(自動車貿易も含む)何よりの証拠だと言っているのだ。

韓国人

自動車5万台などどこにもないじゃない!

どこまで嘘をつくか?

日本人

このスレで5万台と書いたのはお前だけ。俺も含め車の台数を討論している者は、お前意外に誰もいない。
俺は、まだ世界で売れなかった韓国のポンコツ自動車を台湾は『台韓友好』を信じて買ってくれた。しかし、韓国は「断交は有り得ない」と発表しておきながら裏切ったと言及しているのだよ。

 

韓国人

韓国は半導体のライバル
一種の競争意識が働いたと言える。

 

日本人

台湾は、東日本の時も、沢山の
見返りを求めない、
真の善意で助けてくれたし
今回もマスクを送ってくれたり
防護服を送ってくれたり、
励ましやエールを送ってくれた
本当の日本の隣国だよ
台湾を出来るだけ手助けしたいし
より仲良くなりたい
観光にも行きたいわ

 

日本人

別の掲示板サイトでは台湾人が、『中国に完全に統合されそうになったら、その前に日本に併合して欲しい』と言ってるぐらいだから、流石になんの準備も無しに併合は無理だろうけど、台湾がホントにヤバくなったら日本もなんとか助けてあげたいよね。
とにかく香港の様になりたくないと、彼らの必死さが伝わってくる。

韓国人

いいね。いいね。早く台湾を受け入れてあげろw

日本人

ドイツ入れてあげるの優しいな台湾
マスクとか貰っても 台湾て名前で感謝の言葉も言えなかったのがドイツじゃなかった?

 

韓国人

日本の台湾ラブは見れば見るほど面白いです。

口だけラブだから。

日本人

日本はWHOの総会への台湾参加を支持していますが?
台湾と日本の関係に、韓国は微塵も関係ないが?
気になるの???????

韓国は
自国より強国だと思えば、媚び諂い
自国より下だと思えば、蔑視し軽くみる
強国、アメリカと中国には蝙蝠外交
蝙蝠を信用する奴は居ない。
状況によって、裏切るからね

 

日本人

後の世代に感謝の気持ちを伝える義理堅く誠実な台湾人と後の世代に捏造された憎しみを伝える醜悪な韓国人

 

日本人

悪の枢軸がハブられてて草w

 

日本人

世界各国が考える韓国政府の認識はこれだから、、、

 

韓国人

未承認国の台湾なんかに感謝されて喜んでる水準ww

日本人

※国際的な学術賞が全く取れない朝鮮人をご覧ください。www
 自称IQ世界一www
 友人の台湾を馬鹿にするな!

◆国際的な学術関連受賞者(アジア)
ノーベル賞(自然科学部門):日本23(日本国籍のみ)中国1 台湾1 南朝鮮0
★その他国際賞
1.物理学
チャンドラセカール賞:日本2 台湾1 南朝鮮0
ピーター・デバイ賞:台湾1 日本0 南朝鮮0
ベルント・T・マティアス賞:日本6 台湾2 南朝鮮0
ポアンカレ賞:日本1 台湾1 南朝鮮0
アーサー・L・デイ賞(地球物理学):日本1 台湾1 南朝鮮0
2.医学・生理学
アルバート・ラスカー基礎医学研究賞:日本6 台湾1 南朝鮮0
ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞:日本1 台湾1 南朝鮮0
3.化学
アーサー・C・コープ賞:日本2 台湾1 南朝鮮0
グレゴリー・アミノフ賞:日本3 台湾1 南朝鮮0
4.文学
ノイシュタット国際文学賞:台湾1 日本0 南朝鮮0

 

日本人

  • 日本   半導体素材の輸出管理強化     「NO Japan」
    ベトナム ライダハン            「NO Vietnam」
    フランス コロナGPS追跡は社会主義国家   「NO France」
    ドイツ  コロナと呼んで嘲笑        「NO Germany」
    台湾   WHO加入問題で南朝鮮に感謝せず 「NO Taiwan」

    忙しいな鮮人www

     

    日本人

    台湾は既に韓国を中国側の国と認識している
    日本も韓国を中国側の国と認識している
    アメリカも韓国を中国側の国と認識している
    中国も韓国を中国側の国と認識している
    北朝鮮も韓国を中国側の国と認識している

    韓国人だけが自分達を自由主義側の国だと誤認している
    何故なら馬鹿だからw

     

    日本人

    長男 中国
    次男 北朝鮮
    三男 韓国
    しっくりくるね!

     

    日本人

    青チーム
    韓国out
    台湾in
    これでいい。

     

    日本人

    フィリピンが台風被害支援への感謝で作ったポスターにも太極旗は無かった。

     

    日本人

    米議員ら、台湾のWHO参加支持で約60カ国に書簡
    [ワシントン 8日 ロイター] - 米議会上下院の外交委員会に所属する議員らが8日、台湾の世界保健機関(WHO)参加への支持を求め、約60カ国に宛てて書簡を送ったことがわかった。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-taiwan-idJPKBN22M022

    WHO、台湾の総会参加巡り事務局長に「判断権限ない」
    ジュネーブ 11日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は11日、来週の年次総会への台湾の参加を巡り、テドロス事務局長に「判断する権限はない」とした上で、台湾の参加を巡っては各加盟国で意見が分かれていると表明した。
    WHOで法務責任者を務めるスティーブン・ソロモン氏は、世界保健総会(WHA)に参加する国は、参加国のみが決定できると述べた。
    https://jp.reuters.com/article/china-taiwan-who-idJPKBN22N2ND

    米日加など8カ国、台湾のWHO総会参加支持 呉外相「声援さらに増える」
    トロント台北中央社世界保健機関(WHO)年次総会の開催が18日に迫る中、米国と日本の主導の下、カナダ、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドが台湾のオブザーバー参加を求める意向をWHOに伝えたことが海外メディアで報じられた。呉ショウ燮外交部長(外相)は11日、これに謝意を表明した上で、台湾の参加に声援を寄せる国はさらに増えるとの見通しを示した。
    http://japan.cna.com.tw/news/apol/202005110002.aspx

     

    韓国人

    日本人は本当に幼稚だね
    たかがこんなTwitter一つでホルホルしてるのか。
    台湾に認められて嬉しいのか
    日本もかなり没落してるね。

    日本人

    • 文在寅に伝えろよ。
      対日政策の戦略を台湾流の誉め殺しに切り替えろと。

       

      日本人

      日台友好!