あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【違和感】金日成夫人に金正淑女史の写真を使った日放送···靑瓦台へ謝罪 【仕事しろ】=韓国の反応

日本のBS TV東京時事番組「日経プラス10」。ニュース1


北朝鮮金日成主席の夫人を紹介しながら、ムン・ジェイン大統領の夫人金正淑女史の写真を使用した、日本の放送が青瓦台にお詫びと訂正報道の意思を明らかにした。

4日ギムエギョン海外メディア秘書官は同日、大統領府出入り記者団に送ったテキストメッセージで「日本BS TV東京の時事番組である「日経プラス10土曜日」が5月2日付の放送で、金日成主席の妻の写真の金正淑女史の写真を使用したものの関連は、放送局側から4日の記事を介して謝罪と訂正報道意思を表明した」と説明した。

続いて「具体的な謝罪表明の方法と訂正については協議中だ」と付け加えた。

その放送局の時事番組「日経プラス10」は、放送でキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の健康異常説を取り上げ関連家族関係図を報道した。この過程で、金日成主席の夫人であり、金正日国防委員長の母である金正淑の写真に金女史の写真を使用した。

北朝鮮のキム・ジョンスク(金正淑)とキム氏は同名異人で漢字までだ。このため、インターネット上での写真を持ってきて行われたミスと思われる。

しかし、一部では、ニュースで外交関係を結んでいる国のファーストレディを全く知らないことはありえないことだとの批判も出ている。

9日、大統領府本館正門。【青瓦台写真記者団]
 

f:id:MrChad:20200504222034p:plain

この記事を読んだ韓国人の反応
 

1.韓国人

私たちも報復する次元で安倍夫人の明恵の写真を使用するといいだろう。

 

2.韓国人

ふふふふふふふ上手にやったね。

 

3.韓国人

倭人はやはり倭人だ。

 

4.韓国人

キム・イルソンの妻はキム・ジョンスクが合う。

明白な事実だ。

 

5.韓国人

とにかく日本ものなどに本当に悪口が出ない訳がない... 放送局の時事プログラムであんな失敗をすることがあるか? 明らかにわざとやったんだ... 私はムン・ジェイン夫人は気にしないが、他の国が我が国の夫人をあのようで卑劣にすれば頭にくるだろう.. 本当に日本全部を一般化してはいけないが... 良く見ることはできなくて...

 

6.韓国人

率直に言って本当に家族のような感じがするのは何か?^^

 

7.韓国人

ふふふ

 

8.韓国人

名前も同名異人で思想も二人とも真っ赤だ

 

9.韓国人

キム・イルソンの妻だったの?ウワーーー

 

10.韓国人

ふふふふふ

ムン・ジェインはそこまでして北朝鮮を真似て同じ名前の人物を妻にしたのか?

 

11.韓国人

お~~日本放送に特別出演まで。

スゴイデスネ~~~

 

12.韓国人

本当に悪い子供たち。

 

13.韓国人

日本はこういうことよくするよね。

 

14.韓国人

ふふふふふふ本当に笑わせるよ

 

15.韓国人

久しぶりに大声で笑った。

間違いだが、謝罪は必要です。

ところで本当に面白い間違いだ。

キム・ジョンスクの隣にムン・ジェイン同志の肖像画があれば大当たり、もっと笑うだろう。

 

16.韓国人

日本は相手にできない種族たち!

いつしか必ず種が途絶えるだろう。

 

17.韓国人

韓国の危機のたびに最初の一撃を放つ国が日本である!

そしてそのたびに独島を奪いに来る事実!

 

18.韓国人

いくら私が保守でキム・ジョンスクを嫌うからと言ってこれはいくらなんでもやりすぎだ。

いい加減にしろ、日本人よ!

 

19.韓国人

明成皇后のことを思い出してください!こいつらがどんな奴らなのかを!

閔妃 - Wikipedia

閔妃(びんひ、ミンピ、ミンビ、1851年10月19日 - 1895年10月8日)は、李氏朝鮮の第26代王・高宗の妃。明成皇后[2](めいせいこうごう、ミョンソンファンフ)、朝鮮王后(閔氏)とも呼ばれる。本貫驪興閔氏。尊号は孝慈元聖正化合天[3]諡号孝慈元聖正化合天洪功誠徳斉徽烈穆明成太皇后[4]

 

20.韓国人

正解だね